『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』ついに舞台化!内容はどんな感じ?キャストやチケットの購入方法も!【随時更新】

まんが

 

「ヒロアカ」舞台化決定!!

 

どーも「ヒロアカ」大ファンのスイカです!

ついにきましたね〜!

 

ヒロアカの舞台化!

楽しみですね〜

 

どんなストーリーで、誰が誰の役をやるんですかね?

オールマイトの変身はどうやるんだーーー!

気になりますね!笑

 

てことで「ヒロアカ」の舞台情報を色々調べてみたので、まとめていきますね!

 

 

「僕のヒーローアカデミア」とは?

いちおう「ヒロアカってなに??」って方向けに、まずは「ヒロアカ」の簡単な紹介から!

 

超wiki的な引用をするとこんな感じ↓

集英社「週刊少年ジャンプ」で2014年から連載中の堀越耕平による大人気漫画。通称「ヒロアカ」。主人公・緑谷出久(通称「デク」)が最高のヒーローを目指して成長していく、超ド級のヒーローアクションで、シリーズ累計発行部数は 1,700万部を超え、日本のみならず海外でも爆発的な人気を誇っている。2016年にはアニメ化され、現在第3期まで放送されており第4期の制作も決定している(2018年10 月現在)。さらに、2018 年夏には映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2 人の英雄~』が公開された。

 

で、概要的な説明はそんな感じなんですけど、もうちょっとだけ深掘りしてみますね。

 

まずヒロアカは、全人口の約8割もの人が超常的な能力(=これが「個性」って呼ばれる)を持っている世界の話です。

そんな世界で、誰もが憧れる職業というのがあって、それが「ヒーロー」という職業。

ヒーローは世の中で起こる事故や災害、または「個性」を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)から人々を救い、社会を守る役割を担っています。

そんな中、主人公である緑谷出久はヒーローになりたいとずっと願っていながらも、自分が「無個性」であるということを幼い時にわかり絶望します。

しかしあるきっかけで彼は、ヒーローになれるきっかけを掴みます。

そして、彼はヒーローを多数輩出している名門「雄英高校」に入学し一人前のヒーローを目指すという話です。

 

そんな感じで、ぎゅっとまとめると「ヒロアカ」は

無個性で何の取り柄もなかった主人公・緑谷出久が最高のヒーローになるまでの物語

です。

 

 

「ヒロアカ」舞台化の内容

そんな感じで、ヒロアカの舞台のタイトルは

『「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage(ジ・ウルトラ・ステー ジ)

略称は「ヒロステ」らしいですよ〜。

 

「私が“舞台”に来た!!!」

っていうキャッチコピーいいですねー!笑

 

で、気になる内容というと、まだ発表されていません。

今日(11月26日)発売のジャンプで「舞台化決定!」という発表がされただけで、細かい情報はこれから解禁されていくみたいですよー。

 

公開日と公開劇場は?

現時点でわかっているのは「公開時期」と「公開場所」くらいです。

 

公開時期

公開日はまだですが、公開時期は

「2019年春」

です。

 

公開劇場

公開場所も具体的な場所は決まっていないみたいですが、今のところ

「東京」と「大阪」

で上演されるみたいです。

 

演出は誰がやってる?

演出は元吉庸泰さんです。

「『終わりのセラフ』The Musical」や「錆色のアーマ」を手がけ演出家さんです。

 

気になるキャストは?

これもこれからみたいです。

デクくんやオールマイトは誰になるんですかね〜?

 

みんな個性豊かなので誰が誰をやるのか楽しみですけど、個人的には峰田と常闇くんが気になりますねー!

 

チケットの購入方法は?

これも公開日と公開劇場が決まってからになりそうですね!

 

 

まとめ

てことで、まだまだ情報は出ていないものが多いですが、色々わかってき次第どんどん更新していきますね!!

 

じゃあまたねっ!

 

ちなみに「ヒロアカ」のアニメはU-NEXTで見れますよー!

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply