初島のホテルおすすめはある?宿泊施設をまとめてみた!

日本旅行

 

どーも島好きスイカです

今年の夏に初島に行ってきました!

 

初島っていいところですよね〜

けど、「初島行こう!」ってなってネットを調べてもけっこう情報少ないですよね。。

 

ホテルとか泊まるところを調べてもあんまり良さそうな情報が出てこない。

あったとして、予約サイトに載ってるありがちな情報か口コミかTwitterのつぶやきくらい。

 

てことで、この記事では初島のホテルや宿泊施設についてまとめていこうと思います!

 

初島の宿泊施設は大きく3つ!

初島の宿泊施設は、大きく分けて3タイプあります。

それがこの3つ↓

 

  1. 民宿
  2. 屋外ヴィラ
  3. 会員制ホテル

 

1個ずつみていきますね!

 

1.のどかでまったり民宿

日本の島といえば、民宿みたいなところありますよね。

初島には30くらいの民宿があります。

 

泊まるときは直接電話で予約する必要があります。

インターネット予約はありません!

 

「初島漁協民宿案内」っていうところから電話予約です。

 

電話番号のせておきますね。

初島漁協民宿案内 TEL 0557-67-1400

 

ちなみに、僕が泊まったのは

「かどや」

という民宿です。

「ザ・民宿」みたいな感じでいいところでしたよ〜

料理も美味しかったです。

海鮮とかこんなに!ってくらい沢山出てきましたー

 

詳しくは別の記事に書いてみますね!

 

2.自然を感じる屋外ヴィラ「初島アイランドリゾート」

2つ目が屋外ヴィラ「初島アイランドリゾート」です。

 

ヴィラのタイプ

ヴィラのタイプは3つ。

 

アジアンリゾートヴィラ・リビングテラス

外からの自然な風を存分に感じれるリビングテラスタイプ。

定員は4名。

友達とかといくならこのタイプですかね〜

 

②アジアンリゾートヴィラ・ビューテラス

リビングテラスと違って、前方デッキが一段高くなっているビューテラスタイプです。

デッキが高くなっていてなんとなくロマンチックな感じなのでカップルとかにおすすめです。

定員は4名です。

 

③トレーラーヴィラ

トレーラータイプのヴィラです。

室内にはソファーベットやダブルベットが完備されていて、屋外にはパラソルやハンモックもあります。ハンモックに揺られながら南国のゆっくりとした時を過ごせるのは最高ですね〜

定員は6名です。

 

どのタイプも南国の木々にや海からの潮の匂いを感じられて、非日常でのんびりした贅沢な時間を過ごせますよ〜

 

「テラス」と「トレーラーヴィラ」の違いがあるとしたら、広さとトイレがあるかないかくらいですね。

(テラスは共同トイレ、トレーラーヴィラは中に備え付けてあります。)

両方とも冷暖房は完備されていて、寝具はもちろん、食器やケトルからアメニティーまでしっかり用意されています。

 

プラン

プランも色々あって

ダイビングの体験ができる

  • アイランドダイビング宿泊パック

だったり

大自然の中でバーベキューを楽しめる

  • BBQプラン

などがあります。

 

あとこのヴィラに泊まった人は、共用の温泉施設「島の湯」が無料で使えます。

(もちろんシャンプー、リンス、ドライヤー、タオルなども無料です。)

露天風呂から海が一望できるので最高ですよ〜

 

初島アイランドリゾートはインターネット予約できます。

 

3.リゾート気分を味わえる豪華なホテル「エクシブ初島クラブ」

最後が会員制のホテル「エクシブ初島クラブ」です。

360度絶好の眺望に囲まれた島の中核を担うホテル。

 

施設はリゾート感を存分に味わえる作りになっていて、プールはもちろん最上階には「天然温泉の大浴場」がついています。

レストランは日本料理から中華料理、イタリアンまで幅広く高級な料理を心置きなく楽しめます。

 

ホテルの外ではダイビングなどのリゾート地ならではのマリンアクティビティから、ゴルフやテニスなど軽く汗を流せるスポーツ、そしてセグウェイの体験もできちゃいますよー

 

ホテル内ではお子さんが楽しめる、キッズルームやゲームコーナー、大人も楽しめるビリヤードや、ゆったりとくつろぎながら、本や雑誌を楽しめるライブラリもあります。

 

ちなみに、このホテルに泊まる方には初島に着くと、専用のシャトルバスが迎えにきてくれます!

街を周ってからいきたい人は荷物だけ運んでもらうこともできますよ〜

 

ただ、このホテルに泊まるには会員にならないと泊まれないみたいです。

僕もまだなのでいつかは泊まってみたいですねー!

 

 

どこに泊まるのがおすすめ??

初島が初めての人はまず「民宿」に泊まるのがいいと思います。

のんびり民家に泊まっておじいちゃんやおばあちゃんの美味しい手料理を食べるのは最高ですよー!

しかも、1日に数組しか止まれない宿がほとんどなので、本当に自由にゆっくりできます。

 

2回目は、もっと南国気分を味わう目的で「初島アイランドリゾート」

自然に包まれながら寝たり、バーベキューをしたり、夜はハンモックに揺られながら星を眺めるのは極上です。

 

で、余裕ができたら会員制の初島クラブに泊まるのがいいんじゃないでしょうか!

 

まとめ

てことで、初島の宿泊施設をまとめてみました!

 

よかったら参考にしてみてください!

 

またねっ!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply