ブログで稼ぎたいけど副業で時間がないという人へ

ブログ運営

副業でブログとかアフィリエイトをやっていると時間がないという問題に直面しますよね。

  • 本業があるし。
  • 残業ばっかだし。
  • 土日も出勤だし。

みたいに。

 

で、

  • 時間があれば作業ができるのに。
  • あの人は時間があったから稼げるようになったんだ。
  • 時間があれば俺だって稼げる。

みたいなことを思ってしまうかもしれません。

 

実際ぼくもそんなことを思っていたことがあります。

 

稼ぎたければやるしかない

でも。

稼いで自由になりたいなら頑張ってやるしかないんですよねー

 

ほんとにつらいし、めんどくさいし、眠いけど。

 

たぶんですけど、いま活躍している人とか稼いでいる人、自由な人生を謳歌しているように見える人たちはみんな、色んな状況にあって、そんな中で言い訳をぐっとこらえて何とか時間を捻出して作業をし続けたんだと思います。

 

いがいと時間はある。

一日の動きを考えてみると、意外と思っていたより時間があるかもしれないですよー

 

例えば、電車の通勤時間、昼休み、SNSやYouTubeを見ている時間、食事時間、などなど。

 

僕は幸い完全なブラック企業ではないので、平日は帰るのがだいたい24時を回ることはないです。

 

なので、帰ってから少しだけやったり、朝ちょっとだけ早めに起きてやったり、土日はほとんど休みなのでそこでがっつり時間をとってやったりします。

 

あと、これはあまり良くないかもしれないですけど、会社では外回りではないときはパソコンの前にいるので、仕事の合間や周りがいないときにこっそり記事を書いたりしています。

 

何かを変えることができるのは、何かを捨てられる人だ。by進撃の巨人 アルミン

僕が好きな進撃の巨人に登場するアルミンはこんなことを言っています。

「何かを変えることの出来る人間がいるとしたら、その人はきっと、大事なものを捨てることができる人だ。 何も捨てることができない人には、何も変えることができないだろう。」

これをブログとかアフィリエイトに置き換えると

「ブログで稼げる人間がいるとしたら、その人はきっと、無駄な時間を捨てることができる人だ。時間をつくり記事を書き続ければきっと稼げるようになるだろう。」

みたいな感じですかね

 

時間がないならつくちゃえばいい

また進撃の巨人ですが笑

ハンジというキャラが

「わからなければわかればいい」

という言葉をいっています。

 

一見当たり前ですが本当にそうですよね。

 

同じように時間がないなら作るしかないです。

時間をつくってやったからといって必ずしも稼げるとは言えませんが、やらなければ稼げないですもんね。

 

「環境は人を変える」by おれはキャプテン 刈チャン

どーしてもできないってときは、なにかのコミュニティだったり、図書館だったりカフェだったり、周りに人がいるところに行きやらなきゃいけない状況にするのもいいかもしれませんね。

 

よっぽど意思が強かったり、危機感がある人じゃなくて、稼げればいいなーくらいじゃ後回しにしちゃったり、やらないっていうのが人間の性みたいなので。

 

漫画の名言3連投になってますが、

「おれはキャプテン」という野球漫画で

「環境は人を変える」

という信念をもった監督がでてきます。

 

この漫画ではゲーム好きでさえないひとりの野球部員が、突然監督に(刈ちゃん)に強制的にキャプテンにされ、最初はおどおどしてキャプテンが務まるのかという感じでしたが、やらなくちゃいけないという状況になったことで、しっかりとキャプテンらしくなっていきます。

そして弱小校を強豪校に導いてしまいます。

 

この漫画はだいぶ極端ですが(ストーリー的にも面白いです!)、人は環境の生き物なんだなーというのがわかるとおもいます。

 

ちなみに「ED」という映画をみると、もっと人って環境の生き物なんだなーということを実感できるとおもいます。

この映画は、人間は役割(この映画だと「囚人」と「看守」)を与えられるとどうなるかという実際にあった話(スタンフォード監獄実験)をもとにしているのですが、ある意味怖いです。笑

[amazonjs asin=\”B00007FVY3\” locale=\”JP\” title=\”es[エス] DVD\”]

「エクスペリメント」は「es」のハリウッドリメイク版です。

[amazonjs asin=\”B004NRP1QE\” locale=\”JP\” title=\”エクスペリメント Blu-ray\”]

 

まとめ→がんばろー

てことで、いろいろ書いてきましたが

理想は毎日歯磨きをするように、お風呂に入るように、ご飯を食べるように自然に生活の一部に入ればいいですね。

 

もう記事を書かないと違和感があるみたいな感じで笑

特に最初のうちはきついかもですけど、やっていくうちにだんだん慣れてくると思うので、一緒に頑張っていきましょー!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply