自由が丘のフリッパーズ(FULIPPER’S)で「奇跡のパンケーキ」を食べてみた!

グルメ 散歩

 

どーもスイカです!

「スイーツの街」自由が丘にやってきました〜

 

目的は服屋さん!

お気に入りのrelume JOURNAL STANDARDへ!(写真左)

に行こうと思ったら、隣に美味しそうなパンケーキの写真が、、!

 

おいしそう、、

これは行くしかない!!!

 

FLIPPER’S

てことで行っちゃいました!

 

FLIPPER’S!

自由が丘店は、この入り口から階段で登って3Fにあります。

 

FLIPPER’Sは、

“最高の一皿”をコンセプトに、こだわりの素材とシンプルながらも素材本来の力を生かした製法で、新食感&新体験の「奇跡のパンケーキ」を提案するスフレパンケーキ専門店

です。

 

店内の雰囲気

今日は日曜の昼どきってこともあってけっこう並んでましたね〜

けど、回転も速かったので待ってから5分くらいで入れました!

 

店内の雰囲気はこんな感じ↓

やっぱりお客さんはほとんど女性!

若い人が多かったですね〜

奥にはテラス席みたいな、窓から外が見える席もありました。

 

パンケーキを作ってる雰囲気も見れますよ〜

 

奇跡のふわふわのパンケーキ??

で、肝心のパンケーキがこちら!

 

奇跡のパンケーキ プレーン

まずは定番のパンケーキ。

 

ていっても、名前は

「奇跡のパンケーキ」

です。

 

公式サイトからの引用↓

ふわふわとした口どけが特徴のパンケーキです。オリジナルメープルバタークリームと一緒にお召し上がり下さい。

 

ふわふわしてて美味しかったですね〜

個人的には、生クリームが滑らかで甘すぎずで抜群にパンケーキとマッチして最高でした!

 

奇跡のパンケーキ ~ホワイトチョコレートストロベリー~

もう一個が期間限定のパンケーキ。

 

名前は

「奇跡のパンケーキ ホワイトチョコレートストロベリー」

です。

 

2018年11月22日(木)〜2019年1月15日(火)までの冬限定のパンケーキです。

見た目のちょっとクリスマスと冬の感じがありますよね〜

 

公式Instagramからの引用↓

濃厚でありながら軽い食感に仕上げたホワイトチョコレートムースと、とろけるようなミルククリームに、たっぷりのイチゴとホワイトチョコで雪化粧した冬限定の一皿。温かいストロベリーソースと冷たいバニラアイスが溶け合うフォトジェニックな一皿。

 

イチゴとパンケーキって合いますね〜

あともっとうまく撮ればインスタ映えしそう!

 

ちなみに12月18日(火)からは、希少な白いちご”淡雪”を使った

「奇跡のパンケーキ 淡雪いちご」

という8日間限定、数量限定メニューも出るみたいですよ〜

 

まとめ

FLIPPER’Sは自由が丘だけじゃなくて、他にも表参道とか渋谷とかいくつかあるので、パンケーキの気分になったら行ってみてください!

ちなみに海外にもお店があって、香港と台湾にあるみたいですよ〜

 

そんな感じ!

またねっ!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply