おしゃれなメンズ財布おすすめ5選【長財布・二つ折り財布・コインホルダー】

ファッション

今日はおすすめの財布を紹介していきます!

 

僕が実際に使ったことのある財布の中からおしゃれなものを厳選してみました!

「長財布・二つ折り財布・コインホルダー」の3種類を紹介します〜!

 

ではさっそくいきましょー。

 

長財布系

まずは長財布から!

 

ブライドル(長札入れ)

土屋鞄の「ブライドル」。

英国製の高級馬具用革が使われていて、なんとも言えない高級感があります。

 

小銭入れがなくて、お札とカードだけが入る財布なので、薄くてスマート。

厚みが出な行っていうのが素晴らしいですよね〜

 

値段はちょっと高めですけど、使ってみると手に馴染んでくる感じがいいです。

小銭入れがないっていうのがちょっとネックかもですけど、もし小銭入れと2個持ちでもOKという人にはおすすめ。

 

ブライドル・インペリアルウォレット(長財布)

ココマイスターの「ブライドル・インペリアルウォレット」。

この財布も英国伝統の高級馬具革が使われていて、シンプルで上品な感じです。

 

こっちは長財布なので、小銭入れもちゃんとついていて、ファスナー式なので鍵とかもしまえます。

カード入れなどの収納も多いので、財布は1個がいいという人にはおすすめです。

 

二つ折り財布系

続いて二つ折り財布。

 

ikka GP INCAS

ikkaというブランドの「GP INCAS」。

これはもうシンプルということにつきます。

 

牛革で日本産のお札とカードのみが入る財布です。

サイズは小さめなのでかさばらないのがいいです。

[amazonjs asin=”B06XQQM9CT” locale=”JP” title=”イッカ メンズ(ikka) GP INCAS カーフ二つ折り財布【77ブラウン/01_FREE】”]

 

コインホルダー系

最後にコインホルダーです。

(いちおう、コインホルダーはこんな感じのやつです↑)

 

LITSTA Coin Wallet2

東京の蔵前でつくられている、コインケースです。

高級なイタリアンレザーが使われていて、ちょっとアンティークな感じ。

 

片手にすっぽり収まるくらいのサイズなので、持ち運びがしやすいです。

あと、使えば使うほど艶が出てくるってやつですね。

 

クリップのところには

「10円、50円、100円、500円」

の4つの小銭が入ります。

 

クリップの反対側にはマチがついたポケットがあるので、そこに1円と5円を入れるイメージ。

クリップ・ポケットそれぞれの下にはカードも入るスペースがあるので、そこにクレジットカードとかを入れられます!

 

色は11種類あるみたいですよー

[amazonjs asin=”B01N29HMBB” locale=”JP” title=”リティスタ Coin Wallet2 コインケース 小銭入れ LITSTA (ネイビー)”]

 

番外編 ガマ口財布

番外編としてガマ口財布も紹介します。

ちょっとかわいい系ですけど、たまには趣向も変えてみるのもありですね!

 

ピージーデザイン ガマ口財布

ピージーデザインのガマ口財布(コインケース)です。

シリコンでできてるので、見た目通り優しくてかわいい雰囲気です。

 

大きさは結構あるので、小銭はかなり入りますね。

近所のスーパーとかにちらっと買い物に行く時とかにいいかもです。

 

[amazonjs asin=”B013HEA4KQ” locale=”JP” title=”(ピージーデザイン) p+g design ガマ口財布 POCHI 770016 1.グリーン”]

 

ピージーデザイン ガマ口ケース

同じくピージーデザインのガマ口財布(ケース)です。

こっちは長財布です。

 

お札を入れてるのもよし、厚みもあるのでちょっとした小物だったり、銀行通帳のような大きさのものも入ります!

 

[amazonjs asin=”B013HEB7RK” locale=”JP” title=”(ピージーデザイン) p+g design がま口ケース HACHI 770375 1.グリーン”]

 

まとめ

ということで、財布の紹介でした〜

参考になれば!

 

じゃあまた〜

 

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply