噂の「高級スタバ」に行ってみたらワクワクが止まらなかった!【もはやテーマパークです】

グルメ 散歩

 

噂の高級スタバ行ってみました!

 

おとといのオープン初日は混みすぎてて行けなかったので、今日はリベンジです!

 

このへん↓の色んな情報が飛び交ってましたけど

  • コーヒーが一杯1200円
  • 内装が工場みたい!?
  • あの建築家・隈研吾が手がけた
  • 世界5店舗目(日本初)

実際に行ってみたら、「テーマパークじゃん!」みたいな感じでした!

 

中目黒駅からスタート!高級スタバへの行き方

場所は中目黒駅から歩いて10分のところにあります。

駅を出て目の前にある蔦屋書店を通って

目黒川沿いに歩いていくと

ドン・キホーテの隣に見えてきます!

どーん!

でかっ!

ちなみに、夜はこんな感じです↑

昼間とはだいぶ雰囲気がちがいますね〜

 

てな感じで、お店の前に付いたんですが、

今日はオープンしてから初の休日。

ということで、やっぱりかなり人で賑わっていました。

警備員さんもいっぱい。。

 

整理券ゲット!

なので、着いたらすぐ入れるということはなく、、

整理券をもらって、時間をおいて入る感じでした。

整理券は高級スタバのすぐ隣の建物で、配布されています。

ここで発券をしてもらいます。

で、整理券をもらったら、スマホでQRコードを読み込むと、あと何人待ちかということがわかるようになります。

入れそうになったら、メールかLINEで通知してくれるので、下の画面から設定しとくといいと思います!

係の人に聞いたら2時間待ちくらいって言っていたので、けっこうかかるな〜と思ってちょっと周りをぶらぶらしてたら、思ったより早くて、整理券もらってから、1時間くらいで通知が来まちした。

 

ちなみに通知はこんな感じできます。

ブラウザ↑

LINE↑

メール↑

 

待つこと1時間!いざ入店!

とことで、いざ入店です!

ちょっとだけ待機列に並ぶこと、数分。

係の人に案内され、、

門が開けてくれて、いよいよ入店です!

 

中を見てみよう!→雰囲気はまるでテーマパークです。

1F STARBUCKS RESERVE

まず、入るやいなや見えてくるのがこのでっかい「コーヒー豆の貯蔵庫」!

インパクトがハンパないです。。

これが4階までどーん!っとそびえたっています。

そして、その隣には機関車みたいなコーヒーの焙煎機。

これもでかい!

コーヒー豆貯蔵庫の前で、飲み物の注文ができます。

さらにベーカリーもすごい。

棚に置かれてる丸いパンが大きすぎます笑

 

ここまでが1階「STARBUCKS RESERVE」です。

では、階段を上がっていきましょう。

 

2F TEAVANA

2階にあるのはスタバのお茶ブランドの「TEAVANA」。

「さくらの小径」だったり、「抹茶 ティー フォンデュ with 3種のチーズ」など、斬新で色んなお茶が楽しめる空間です。

 

試飲ができたり、カップや小物系も販売されていますよ〜

 

ちなみに2階から3階に上がる階段の壁紙はコーヒー豆のパッケージが敷き詰められてました。

映えますね〜

 

3F ARRIVIAMO BAR

3階は「ARRIVIAMO BAR」

100種類以上のカクテルを提供される上質なバーです。

夜になるとまた違った大人な雰囲気が出そうですね。

 

4F AMU INSPIRATION LOUNGE

最上階は「AMU INSPIRATION LOUNGE」

このスペースは色々な人が集まって、コーヒーを飲みながら、気軽に話しあったり、交流を広げたりして新しいアイデアだったり、インスピレーションを広げる場だそうです。

天窓からは柔らかな光が差し込みます。

外にはテラス席もあるので、ここで夜風にあたりながら語りあったり、ときにはただ涼みにくるのもいいかもですね!

 

RETAIL AREA

ちなみに、1階にはRETAIL AREAと言って、スタバグッズが売ってるので、帰りにちらっと寄ってみるのもいいですね。

豆も売ってます。

 

ちなみに僕は、トランプを買ってしまいました〜

 

ということで、中の紹介はこんな感じです。

 

1200円のコーヒーを飲んでみた。

例の1200円のコーヒーを飲んでみました!

「ウイスキー バレル エイジド コーヒー」ってやつです。

 

アルコールは入ってないんですけど、ほんのりウイスキーを感じさせる上品な味がしましたね〜

ウイスキー樽にコーヒーの生豆を寝かせた後に焙煎したものみたいです。

 

アイスコーヒーでこの値段はなかなか、、って感じもしますが、高級店のグラスで味わうこの味はなんとも言えない凄さを感じました。

 

まとめ→想像以上に楽しかった!

いや、このスタバ、テーマパークですよ。

もはや。

 

コーヒー屋さんに行ってこんな感想になるとは思いませんでした。

想像以上にスケールが大きくて、ほんとにすごいです。

 

今回は昼間に行ったのですが、夜に行ってみたらまた違う感覚になると思うので、それも楽しそうですね!

気になってる方はぜひ1回だけでも行ってみてください〜

 

あ、ちなみにフリーWifiも完備されているのでご安心を!

あと、最後にトイレはどの階もけっこう混んでるので地下のところ行くといいですよー!

 

じゃあまた〜

 

[amazonjs asin=”B078MFR1ST” locale=”JP” title=”海外限定 スタバ ストーリーホワイトタンブラー 保温保冷ボトル Starbucks JNL Story White Thermos 500ml 並行輸入品 (ホワイト)”]

 

「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」基本情報

店名:スターバックス リザーブ ロースタリー東京

住所:東京都目黒区青葉台2丁目19-23

営業時間:7:00~23:00

アクセス(最寄り駅)

・中目黒駅から徒歩9分

・池尻大橋から徒歩11分

・代官山から徒歩14分

 

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply