筋トレ(運動)が続かないときのたった1つ対処法【これを着るだけ!】

運動・スポーツ

 

今日は東京マラソンでしたね!

ちらっと見に行ってみたんですけど、ランナーの人たちまじでかっこよかったです。

雨で寒い中、ほんとお疲れさまでした!

 

てことで、今日は運動系の記事です。

えっと、筋トレとか運動ってなかなか続かないですよね〜

 

いざ「やろう!」って決意しても、やる気が出るのはその日だけ。

で、次の日はさぼっちゃって、また始めるのはけっこう先。

でまたなんかのきっかけで始めても、続かない。。

 

みたいなこともけっこうあると思います。

てことで、今回はその対処方法を書いていきます!

超簡単ですよ〜

 

運動が続かないときの対処法→たった1つ!

てことで、伸ばす話でもないので、早速言っちゃうとこれです!

 

「スポーツウェアを着る」

 

はい。

これだけです。

 

え、、って感じだと思うかもですけど、これが意外とかなり効果的なんです。

理由をもうちょっと掘り下げていきますね。

 

なぜか?着ると続く理由。

で、なんで、スポーツウェアを着ると運動が続くのか?って話なんですけど、

それは・・・

人は着るもの(服装)によって気分が変わるから

です。

 

どういうことかというと、例えば服装の話でいくと

・仕事とかでスーツを着ると、きっちりした気持ちになる

・家でパジャマを着るとリラックスした気分になる

・水着を着ると開放的な感覚になる

・制服やユニフォームを着ると学生モードや仕事モードになる

・礼服を着ると畏まった気持ちになる

みたいな感じで、服装によってけっこう気分が変わったなって感じたことがあると思います。

 

それと同じ感じで、運動するときにスポーツウェアを着ると、運動するメンタル状態になるってことです。

もし今家でこの記事を読んでる人は、試しに着替えてみてください。

なんとなく感覚わかると思いますよ!

 

まとめ

これ、ほんとかなって思うかもしれないですけど、意外と変わりますよ!

たぶんジムに行くより簡単かもしれないです。

 

1回だけでもいいので、嘘だと思ってやってみてください!

 

あと、これ他のことにも応用が効くので、やりたいことにそれぞれ当てはめてやっていきましょう。

じゃあまたー

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply