『TSUKURU』という新宿のコワーキングスペースに行ってきたのでレビュー!【期間限定無料】

散歩

 

今日はコワーキングスペースに行ってきました!

 

新宿に新しくできた「TSUKURU(ツクル)」というコワーキングスペースです。

 

けっこういい感じだったので、紹介していきます!

 

TSUKURU(ツクル)とは?

「TSUKURU(ツクル)」は新宿に新しくOPENしたコワーキングスペース兼クラフトスペースです。

コンセプトはこの3つ↓

[1]副業を持つ人やフリーランス、テレワーカー、営業マンなど全てのビジネスパーソンに向けた「Work(ワーク)」

[2]デザイナー・クリエイター向けに特化した「Lab(ラボ)」

[3]趣味のための「Hobby(ホビー)」

その第1号店が新宿で、2019年2月15日からオープンしました。

ちなみに、ここはあの印刷とかで有名な「キンコーズ」が運営している店舗です!

 

基本情報

◆店名:ツクル・ワーク 新宿センタービル店

◆営業時間:

・月~金 8:00~22:00

・土曜日 10:00~20:00

・日・祝 休業

◆住所:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルB1F

◆アクセス:

・JR線「新宿駅」西口 徒歩約5分

・都営大江戸線「都庁前駅」B2番出口 徒歩約2分

 

中の雰囲気!

店内の雰囲気を見ていきましょー

まず受付です↑

 

受付で会員登録の手続きをしたら、カードがもらえるので、そのカードをかざして入り口から入ります。

 

会議スペース

入ると扉のすぐ脇に会議スペースがあります。

 

作業スペース

作業スペース①

作業スペース②

作業スペース③

作業スペース④

電気もおしゃれでいい感じです!

 

外から見たらこんな感じ↓

 

ロッカーあり

ロッカーもあるので、ここに荷物を置いておけます。

けっこう大きかったので、資料関係とかがっつり入ります

 

※利用は月額会員限定です

 

Wi-Fiや電源も完備

さすがコワーキングスペース!

Wi-Fiと電源もしっかり用意されてます。

電源はこんな感じで各スペースしっかりついてます。

足元にもありました!

 

コーヒーや水も飲み放題!

フリードリンクコーナー。

コーヒーメーカーやウォーターサーバーがあって、飲み放題です。

 

もちろん印刷もできる!

キンコーズのコワーキングスペースなので印刷系は完璧です。

 

印刷のサイズはA1まで対応。

他のスペースにセルフポスタープリントって言ってでっかいプリンターがあるので、そこで大き目の印刷ができます。

 

写真↑のプリンタでは、A3サイズまでの白黒・カラープリント(コピー)ができます!

 

プリント用のパソコンです↑

 

アメニティも

スリッパとかクッションとか、荷物を入れる用のかごとかアメニティ系も用意されてます

 

利用料はいくら?

利用は30分で500円

月額会員になると5000円~で使い放題です。

 

あとはさっきちらっと書いた印刷のほかにも、ロゴ制作だったり、パンフレット制作もやってくれたりするので、それ目的で使ってみるのもアリかもですね!

 

期間限定で利用料0円(RAIZINもタダ)

ちなみになんと!

今だと期間限定で無料で使えます!

 

期間は2019年2月15日(金)~3月30日(土)まで。

RAIZINっていうエナジードリンクもタダでもらえます!

 

まとめ

てことで「TSUKURU」のレビューでした。

僕は午前中に行ったんですけど、中の雰囲気は外から日差しがけっこう入ってくるので明るくていい感じです。

いちおう場所的にはB1で地下なんですけど、暗ーい感じは全くないですね!

 

3月いっぱいは無料で使えるので、近くに行ったら立ち寄ってみてください!

 

けっこう快適です!

じゃあまた〜

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply