『αCLOCK』というスマホのおすすめ壁紙アプリを紹介!【自動で毎日変わる】

アプリ

 

スマホの壁紙って何にしてますか?

 

僕は絶景とかいろんな世界の景色が好きなので、だいたいそーいう景色系にしてるんですけど、そういったスマホの壁紙を「自動で毎日勝手に変わってくれるアプリないかなー?」と思ったことありませんか?

 

もしあれば、Sonyの『αCLOCK』っていうアプリがおすすめです!

てことで紹介していきますね!

 

『αCLOCK』とは?

まずはこちらを見てみてください!

けっこういい感じですよね〜

 

ちょっと説明してみると

『αCLOCK』はSony Corporationが提供しているスマホアプリで

〝タイムシフトUI〟

という時間帯によって様々な雰囲気が楽しめる機能が搭載された新感覚アプリです。

 

簡単に言っちゃうと、毎日自動で変更してくれる壁紙アプリですね!

 

5つのおすすめポイント

そんあ『αCLOCK』なんですけど、僕がこれを愛用している理由が5つあるので、書いていきますね!

 

その1.毎日変わる!

まずはなんと言ってもこれです!

壁紙が「毎日変わる」ということです。

 

毎日日が変わるとき(0時)に、自動で壁紙が新しい写真に変わります。

 

その2.時間帯でも変わる!

で、さらにすごいのが、このアプリは毎日変わるだけではありません。

時間帯によっても変わっちゃいます。

 

朝は爽やかで清々しく、昼は日中の日差しが差し込み、夕方は夕陽のオレンジが世界遺産を映やし、夜は幻想的

みたいな感じで、時間に応じて風景が細かく変化するので、ただ眺めているだけでもけっこううっとりします。

 

その3.壁紙は絶景や世界遺産

写真は全て世界遺産が使われています。

  • イタリアの「ヴェネツィア」「アマルフィ海岸」
  • フランスの「モン・サン=ミシェル」
  • アメリカの「グランドキャニオン」
  • ペルーの「マチュピチュ」
  • インドの「タージ・マハル」
  • 中国の「万里の長城」、「武陵源」

などなど、超有名な世界遺産の写真が登録されています。

 

ちなみに、日本は「富士山」「白川郷の合掌造り」「白神山地」とかがあります!

 

その4.写真は全て一眼カメラで定点撮影!

そして、使われている世界遺産の写真は、全部ソニーのデジタル一眼カメラのαシリーズで定点撮影されたものです。

なので、かなり高画質!

 

その5.登録数60枚!

登録枚数を数えてみたら今日時点(2019.3.20)で「60枚」ありました。

 

この数の高画質の世界遺産写真ががあると、毎日飽きずに楽しめますよね。

2ヶ月は毎日違う写真がみられるってことです。

 

この数は、最初の頃比べて倍以上になっていて、さらにまだまだこれからも増えていく予定みたですよー

 

まとめ

てことで、今日は『αCLOCK』という壁紙アプリの紹介でした!

こういう高画質で自動変更してくれるアプリってあまりないですよね。

 

Xperiaユーザーの僕はこのアプリずっと愛用しています。

だいぶ綺麗な写真なので、見てるだけでも楽しめるとおもいます〜

 

Androidユーザーの方は一回使って見てください!

(iPhoneの人すみません!)

超おすすめです。

 

じゃあまた!

 

“α” CLOCK

“α” CLOCK
無料
posted with アプリーチ

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply