北千住の『サムライズコワーキングべース66』は日本人には居心地が良すぎた【畳があるコワーキングスペース】

散歩

 

最近、コワーキングスペース巡りにはまっているスイカです。

「コワーキングスペース巡り」4回目!

 

今日は北千住の近くにある『サムライズコワーキングべース66』という畳のあるコワーキングスペースに行ってきました!

”サムライ”という名前も関係してるのか、日本っぽい和風感もあってかなり居心地がよかったですね〜

 

ということで感想いろいろ紹介とかしていきますー

 

『サムライズコワーキングべース66』への行き方(アクセス)

『サムライズコワーキングべース66』は東京の東側の足立区にあります。

最寄駅は京成の「千住大橋」という駅で、徒歩5分くらいのとこです。

 

住所:東京都足立区千住橋戸町66 西村ビル3階

 

他の近くの駅は「北千住」と「南千住」です。

けど、歩くと15分くらいかかるので「千住大橋」から行ったほうがいいかもですね!

 

てことで僕も「千住大橋」から行ってみることにしました。

駅の改札を出たら、日高屋とかアコレが見える通りをそのまままっすぐです。

そしたら「千住大橋駅」の看板が見えるので右に曲がります。

床屋さんの左脇を通って

ちょっと歩くとYAMAHAと高めのマンションが見えてきます。

大通りの交差点まで来たら、この横断歩道を渡ってください。

YAMAHAのほうに向かえばOK!

渡ると、なんか芭蕉の像がある宿がありましたが、それはいちおう軽くみて

足立市場のほうを右に曲がります。

横断歩道を曲がってまっすぐです。

大通り脇の小道をちょっと歩くと、そろそろ見えてきます。

1個目の緑の建物じゃなくて、

もうちょっと行った2個目のこっちの建物です!

到着!!

じゃあ中に入っていきましょー!

 

『サムライズコワーキングべース66』の中へ!

階段をのぼって3階へ

階段の途中でスリッパに履き替えるところがあるのでそこで履き替えます。

ロッカーも使えるみたいですよー

履き替えたら、いよいよ中へ!

このドアをオープン!

 

利用方法

ドアを開けるとすぐに受付があって、そこで手続きをします。

初めての人は事前に公式サイト↓から会員登録をしておくとスムーズだと思います!

 

『サムライズコワーキングべース66』

https://samurais66.com/

 

で、簡単にスタッフの人に使い方を説明してもらいます。

 

説明が終わったら、スマホの会員ページから自分のバーコードを出して、上の写真のバーコードリーダーに読み取ってもらえば利用開始になります。

(帰りも同じようにスマホ画面(バーコード)をかざせばOK!)

 

中の雰囲気

中の雰囲気をちらっと見ていきましょー

いくつかのスペースに別れてます。

 

フリースペース

まずはフリースペースです。

 

真ん中に白いテーブルと椅子の2人席があって

入口を入って左側には一人席

奥には畳があるスペースだったがあります。

ここがフリースペースです。

 

固定席(個別スペース)

受付の後ろ側に固定席という個別のスペースがありました。

ここは基本月額会員が使ってるみたいですが、空いてればドロップインの人でも使えるみたいです。

 

今日は埋まってるみたいでした

 

スタッフルーム(会議室)

あとは、会議スペースもありました。

モニターもホワイトボードもあるので、それを使ってミーティングとかもできそうですね。

 

ほかもろもろ使えるもの

ほかにも色々ありました。

 

大きいスクリーンとソファー

ホワイトボード

まんが。

トイレの中にも漫画!

そして、色々書けるカベ!

そして、将棋とかチェスとかゲームも置いてありました!

 

お菓子とか飲み物系【コーヒー・紅茶は無料】

お菓子とか飲み物はここ↑から自由に飲んだり食べたりできます。

 

コーヒーと紅茶とアメとかは無料で、ほかのお菓子とか飲み物系は有料でした。

有料のものはカップ麺の前にある透明のケースにお金を入れればOK!

 

コーヒーメーカーとかお湯はここ↓

今日はミルクティーとチャイとミルクココアが無料でした!

FREEって書いてあるのは基本自由にもらちゃっていいみたいです。

紅茶とかお茶もいろんな種類がありましたー

 

料金と営業時間は?

利用料金

スポット利用 2時間500円
ハーフタイム会員 月額6,000円
フルタイム会員 月額10,000円

 

スポット利用(ドロップイン)は1日使っても最大で1000円です。

これはかなりお得ですね!

 

ハーフタイム会員はDAY会員 10:00-17:00 or NIGHT会員 17:00-22:00

あと、月額会員(フルタイム・ハーフタイム両方)になると同伴者が1人無料で使えるようになるみたいです。

 

営業時間は

・月曜日~土曜日 10:00-22:00

です。

 

日曜日は月額会員の人だけが使えるみたいです!

 

まとめ

てことで『サムライズコワーキングべース66』の紹介でした!

 

コワーキングスペースってけっこう増えてきましたけど、畳があるコワーキングスペースってあんまりないと思うので、すごい新鮮でした。

最近、ほとんで畳に触れることがないってこともあってか、なんとなく落ち着きましたね〜

 

あ、もちろんWifiとかコンセント関係は充実してますよー

 

よかったらぜひ!

じゃあまた〜

 

 

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply