一人暮らしの初期費用を0円にする方法を紹介するよ!【誰でもできる】

ライフスタイル

 

家を借りるときの初期費用ってむだに高いですよね。

前家賃、敷金、礼金、仲介手数料、あんどそーおん。

 

たしか普通にいくと最低、家賃の家賃4~5ヶ月分くらいはかかるって言われますよね。

例えば家賃が7万円だったら、28万から35万。

たかっ。

 

これ本当にもったいないですよね。

これだけあれば、海外旅行にも余裕でいけるし、本だって色々買えるし、けっこういろんなことができます。

 

なので、この初期費用は出来るだけ安く、いや0円に抑えるべきです。

ということで今回はこの一人暮らしの初期費用を0円にする方法を紹介していきます。

 

初期費用をタダにする方法!

はい。

てことで初期費用を0円にする方法なんですけど

 

 

初期費用をタダにする原則

まず原則は

不動産屋さんに行っちゃだめ!

ってことです。

 

不動産屋さんに行った時点で負け決定です。。

いくら頑張ってもなんかしらのお金が発生してしまいます。

 

頑張って探しまくって「敷金・礼金・仲介手数料もない」ってなっていい条件があった!ってなっても、残念ながら、鍵代とか保険料とか、クリーニング代とかなんかしらかかってきちゃいます。

 

じゃあどーすればいいの?

 

ていうのが、今日の話です。

 

ネットで完結せよ。

で、さっそく言っちゃうと

ネットで完結させちゃえ!

って話です。

 

で、そのネットのサービスというのが、最近できた「OYO LIFE」っていうサービスです。

 

 

「OYO LIFE」は2019年3月28日に始まった最新の賃貸サービスで、初期費用が0円というのが最大のウリです。

あと家具家電とWifiも付いていて、2年縛りとかの条件もありません。

 

詳しくはこっちでまとめてみたので、気になるひとは読んでみてください!

 

『OYO LIFE』というスマホで契約できる賃貸サービスが激アツだったので紹介するよ!

 

まとめ

ということで、初期費用を0円にできるサービスの紹介でした!笑

初期費用って本当にバカにならないお金なので、もったいないですよね。

 

もしよかったら使ってみるのもアリだと思います。

じゃあまた!

 

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply