町屋の『ivyCafe』はおばあちゃんの家に来たみたい【和室コワーキングスペース】

散歩

 

桜が良い感じで咲いてますね〜笑

そんな穏やかな春の陽気のなか、今回は「コワーキングスペース巡り」5回目の話。

 

昨日、町屋駅の近くにある『ivyCafe』という畳のあるコワーキングスペースに行ってきました!

なんか雰囲気が田舎のおばあちゃん家みたいですごく落ち着きましたー

そしてプラス、コスパが最強すぎました!!

 

良すぎてあんまり教えたくないって気持ちもあるけど、、せっかく見にきてくれたのでこっそり紹介しちゃいます!!

 

ivyCafe』とは?行き方(アクセス)も紹介!

『ivyCafe』は東京の町屋にある会員制のコワーキングスペースです。

 

ちなみに正式名称は『ivyCafe NEIGHBOR&WORK 町屋』といって、場所は千代田線と京成線の「町屋」駅から歩いて7,8分くらいのとこにあります。

 

千代田線の町屋駅から行く場合は、1番出口から出てすぐ右に曲がって、お店がいっぱい並んでる大通りを5分ぐらいまっすぐ行って、左に曲がって1,2分歩いたら着きます

(ざっくりした説明ですみません!)

詳しい行き方は公式サイトに載ってるので、そっちを見てみてください!

 

基本情報をまとめるとこんな感じです↓

『ivyCafe』基本情報

ivyCafe NEIGHBOR&WORK 町屋
所在地 東京都荒川区町屋3-14-1
最寄駅 東京メトロ千代田線「町屋」駅徒歩7分
都電荒川線「町屋駅前」駅徒歩7分
京成本線「町屋」駅徒歩8分
営業時間 8時〜22時
定休日 不定休(会員サイトでご案内)
TEL 03-6807-6203
公式サイト https://www.ivycafe.jp/

 

ということで、中に入っていきましょー!

 

『ivyCafe』の使い方!まずは会員登録をしてみよう!

と、その前に!

『ivyCafe』を使うにはまず会員登録をする必要があります!

 

会員登録するためにネットから予約をしてから現地に向かいましょー

管理人の方は女性の方ですごく優しかったので、行ってからでも対応してくれるかもですが、公式サイトから予約をしたほうがスムーズだと思います!

 

で、予約してお店についたら、ピンポンがあるのでそれを鳴らして出てきてもらいましょう

そしたら、説明のスペースに案内してもらえるので、そこで説明を受けて会員登録まですればOK!

 

まずは、部屋(使えるスペース)の案内をしてもらって、会員サイトへの登録とか規約の説明を受けます。

だいたい45分くらいですかねー

ちょっと長いかもですが、これさえ終わっちゃえばあとは超自由で、次からは毎回支払いの手続きとかもしなくてOK(クレカ支払いなので)なので、頑張りましょー

 

ちなみに登録のときに必要なのは

  • スマホ
  • 身分証明書(写真付のもの)
  • クレジットカード
  • 名刺

です。

 

そんな感じで登録が終わったら、登録した瞬間からもう自由に使えちゃいます!

 

『ivyCafe』の料金は?1日380円!安すぎ。。

ちなみに『ivyCafe』の料金は

 

なんと!

1日380円

です!

 

電源、Wi-Fi、ドリンク飲み放題付きで、1日何時間使っても380円です。

もちろん入会金、年会費、月額基本料とかもないです!

 

ふつーにやばくないですか?

だいだいのコワーキングスペースって、安くても1日フルタイム利用で1000円とかですもんね。

高いと時間制でもっとかかる。。

 

そう考えると安すぎますよね。

デメリットがあるとしたら、会員制っていうのと、最初の説明がちょっと長いくらいですかね。

あとは駅からちょっと歩くくらいすかね〜

 

けど、それを考えても相当メリットが多い気がします!

 

ということで、次は中の雰囲気をみていきましょー

 

『ivyCafe』の雰囲気・スペース紹介!

『ivyCafe』は2階建になってて、1箇所だけ月額会員専用の有料のスペースがあります。

そこ以外は自由に使えます。

 

1階

まずは1階から。

玄関を入ってすぐ前にあるのがこのスペースです。

個人席って感じですね

 

もう一個が4人席。

ここは事前に予約が必要みたいです。

茶色い2人掛けの後ろに見える紺の椅子は個人席です

 

あともう一つ大きな6人くらいが座れる机があって、そこも自由席です。

スクリーンもあるので、そこに資料とかを写しながらミーティングとかもできそうです

(写真はミーティングをしていたので撮れませんでした、、すみません!)

 

ここまでが1階です。

 

2階

続いて2階。

雰囲気のある階段を登ると、まず正面に見えてくるのが、この2人掛けの椅子。

ここも予約席みたいです

で、その右に見えるのが和室のフリースペースで、こんな感じです!

和室で、わりと広めで日当たりも良くていい感じです。

 

ちなみに僕は左奥のところに座ったんですが、こんな感じ↓で

mac1台おいてもだいぶスペースが余ってたので、けっこう広々使えました!

 

あともう1つのスペースが、月額で事前申し込み制のプライベートシートです。

ちらっとはこんな感じで、全部で4席ありました。

 

ドリンク系【コーヒー・紅茶・お茶など無料】

飲み物系は1階に用意されていて、ここ↑から自由に飲めます。

コーヒーと紅茶とウーロン茶とかは無料で、机の上にあったかいものと、冷蔵庫に冷たいものがありました。

 

ほかにはご飯とかおがずがあるみたいですが、その辺は有料です。

ちょっとボケてますが、メニューです↑

 

まとめ

『ivyCafe』ほんとに超いいです!

今まで行った中で一番です。

 

コスパといい、中の落ち着いた雰囲気といい。

あと混んでない感じも素敵です。

 

落ち着いて作業をしたい人とかはおすすめです!

 

けど、いっぱい増えちゃうとやなので、あんまり広げないでくださいー笑

こっそり行ってみてください笑

 

じゃあまた!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply