漫画おすすめまとめ○○選!【随時更新!】

まんが

 

おすすめのまんがを紹介していきます!

特にランキング形式でもなく

思いついた順にずらーっと書いていきますー

 

じゃあいきましょー!

 

1.おれはキャプテン


オタクでおとなしいキャラの中学生、霧隠主将(きりがくれかずまさ)が、突然監督からキャプテンに指名される。最初は戸惑っていたカズマサだが、徐々にキャプテンらしくなっていき(いや、人が変わりすぎ、、)チームを強くしていく物語。

カズマサの変わりっぷりと、チーム方針が強烈すぎで面白い!

 

ちなみに監督(刈チャン)の信念は

「環境は人を変える」

みたいです。

 

2.キャプテン

「おれキャプ」に続いて「キャプテン」!

こっちは超王道の野球漫画です。

 

下町の弱小野球部(墨谷二中)に谷口タカオという新入部員が転校してくる。

だが、タカオは名門の青葉学院野球部の2軍の補欠だった。

墨二の人たちはタカオが青葉だけど2軍(それも補欠)ということも知らず、あの強豪青葉から来たということで、VIP待遇をする。

タカオは最初はまぐれでホームランを打ったりしたが、徐々にエラーや凡ミスなどを連発し、本来の姿が見えてくる。

部員はタカオを疑い始める。

そんな中、墨二のキャプテンはタカオをキャプテンに任命する。

ここでタカオはキャプテンに抗議をするが、

キャプテンはタカオの陰の努力を見たうえの指名だった。

 

ここからタカオの快進撃が始まる。

 

3.プレーボール

キャプテンの続編です。

タカオの高校時代の話。

 

最近、「プレイボール2」が出ましたよね!

出るなんて思ってなかったのでかなり驚きました!

そして僕が一番びっくりしたのが、

作者が「おれキャプ」の作者のコージィ城倉さんだったこと。

まじか!!って謎にテンション上がりましたね笑

 

4.ドカベン

野球漫画が続いたので、この流れでそのまま続けちゃいます。

たぶん野球好きで知らない人はいない「ドカベン」!

ちょっと古いかもですね笑

 

山田太郎(明訓高校)という

超優秀なキャッチャーが主人公の物語。

 

ほかにも岩鬼や殿馬や里中などキャラクターが個性的なのが特徴です。

あと明訓が強すぎる、、笑

ほぼ負けない。

 

僕は殿馬が好きです!!

一言でいうと天才で、

”白鳥の湖”や”G戦場のアリア”という秘打を繰り出します。

(名前の由来は殿馬がピアノをやってるところからきてます)

あとゆるーい性格がいい!笑

 

5.最強!都立あおい坂高校野球部

「鈴ねえを甲子園に連れて行く!」

小学校の少年野球チームで一緒だった野球センス抜群の5人。

 

5人は小学校の時に、お世話になった菅原鈴緒(鈴ねえ)を甲子園に連れて行くと誓う。

 

中学校はそれぞれ別々のチームの所属し、名をあげる。

そして5人は鈴ねえが都立の高校で野球部の監督をやっていることを知る。

そして名門高校からのスカウトや誘いを断り、鈴ねえが監督をやっている「都立あおい坂高校野球部」に入部し、甲子園を目指すという物語です!

 

 

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply