大学生のバイトでホテル(フロント)はおすすめ?メリットをまとめてみた!

ライフスタイル

 

どーもスイカです。

 

大学生のときに色々バイトやったんですけど、意外とよかったのがホテルバイトでした。

 

時給は1150円くらいで、そこまでわるくはなかったというのと、けっこうスキル的なことが身に付いた感じがします

 

ということで今回は、ホテルバイトのメリット的なことを書いていこーと思います。

 

ホテルバイト(フロント)のメリット7選

ホテルのフロントでバイトをするメリットは5個くらいですかね~

 

1.ホスピタリティーが向上する

まずはこれ。

ホテルといったらホスピタリティーですよね。

 

もうこれは、バイトを始める前にどんなにこの能力がなくても、やっていくうちに自然と磨かれていきます

 

最初は全然ダメでも、だんだん目の前にいる人が何を求めているか、動きとか目線とかを見てると手に取るよーにわかってきます。

 

2.マナーが学べる

これはホスピタリティーと近いですね。

マナーです、

これもやってれば身に付きます。

 

3.英語が身に付く(かも)

僕が一番このバイトをやっててよかったなーと思うのがこれですね。

バイトしてたのが、たまたまお客さんの半分くらいが外国人のホテルだったので、英語がなんとなくわかるようになりました。

なので、海外に行ったときとかだいぶ役に立ちました。

高校時代ほぼ毎回赤点で、英語のセンスが全くなかった僕でもなんとかなったので、英語をなんとなく、身に付けたいという人はけっこうおすすめです!

あとは、ホテルのバイトをする人って英語を普通に話せる人が多いので、その環境もあってか、話せるようになるのかもです。

 

4.人見知りが治る

フロントに立つともう強制的に人と話さないといけないので、人見知りはだいぶ治るんじゃないですかね~

僕は今だに人見知りやってますが、、このバイトをやる前よりはけっこうマシになったと思います

 

5.コミュ力が上がる

これも4と同じパターンです

話さないといけないので、話せるようになります。

けど、芸人さんみたいに笑いを取るよーなコミュ力というより、気軽に人に話しかけるみ雑談系のほうのコミュ力がUPします

 

 

 

6.時給が高い(特に深夜)

たぶんカフェとかコンビニとかのバイトより時給は高いところが多いです。

 

深夜だと25%UPなので、1500円はこえてくるんじゃないですかねー

お金目的でも全然アリだとおもいます!

 

7.バイトからそのまま就職できるかも

これは他のバイトもそうかもですけど、頑張れば就活しないで、バイトからそのまま就職できるかもしれません。

僕のバイト先にもそうゆう人はけっこういましたね!

 

まとめ

ということで、ホテルのフロントバイトについてまとめてみました!

英語を話せるようになりたい人は、外国人多そうなホテルを狙うといいですよー!

あと、人と接するのが苦手って人も試しにやってみるのもありかもです!

 

じゃあまた!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply