『THE LIFE HOSTEL & BAR ROUNGE』は超多国籍な感じ!【福岡・博多のホステル】

日本旅行

 

今回は「本州横断×九州一周」旅行の3日目に泊まった宿の話です!

 

『THE LIFE HOSTEL & BAR ROUNGE』というホステル。

スタッフもアジア人で泊まってる人もアジア系からヨーロッパ系まで外国人がかなり多くて超多国籍な感じでしたね〜

 

ということで、今回はそんな『THE LIFE HOSTEL & BAR ROUNGE』の紹介をしていきます!

ちなみに4回目の『HafH』で泊まった宿です。

 

『HafH』3回目の記事はこちら↓

検索もしくは上下矢印キーを使って項目を選択してください。 若狭高浜の宿『カメハウス』が温かくてまったりできて最高だった【白い砂浜と夕日の絶景】

 

 

『THE LIFE HOSTEL & BAR ROUNGE』とは?

心地良い音楽と、素敵な空間。福岡の真ん中、仕事に、食事に、夜の街にもってこいのホステルです。

文化、言語、国籍、価値観、さまざまな“LIFE”が出会うとき、そこにはきっと新鮮な驚きが待っています。世界中のツーリストと、音楽に溢れるバーラウンジ、自由な表現に出会えるギャラリースペース。木と緑と鉄から構成される空間。歴史的にも様々な文化が交わってきた博多の街に、新たなカルチャースポットが誕生しました。隣接するTheCompanyではワークスペースも提供しており、「泊まる」「遊ぶ」「働く」のライフスタイルを世界に向けて提案します。毎日が金曜日。世界中の”世界”が溢れる多種多様な空間を楽しみ下さい。Life is wonderful.

「HafH」公式サイトより引用

 

 

『THE LIFE HOSTEL & BAR ROUNGE』は福岡県の博多にあるホステルです。

 

1Fにバーが併設されていて、おしゃれでな雰囲気でした。

あと、外国人がかなり多くて多国籍な感じのところでした。

(中の雰囲気はあとで紹介していきます!)

 

HafHとも提携をしているので、HafHのサイトからも予約できます。

 

『THE LIFE HOSTEL & BAR ROUNGE』の場所とアクセス

『THE LIFE HOSTEL & BAR ROUNGE』の場所は、福岡県の祇園駅から徒歩8分くらいのところにあります。

博多駅からも12分くらいで行けるのでそこ遠くから来た人は乗り換えをしないで、ここから行っちゃうのが楽かもですね。

 

 

外観は欧米にあるバーみたい

外観はアメリカとかヨーロッパにありそうなバーみたいな感じです。

入り方はちょっと大人なここのドアから入ればOKです。

 

中にちらっと見えるオレンジの明かりのところはフロントになっているので、そこでチェックインをしましょう。

 

中はアメリカの映画に出てきそうな感じ。

続いて中の雰囲気をみていきましょう!

 

1階と2階に別れていて

1階はCafe&Barスペースとコワーキングスペース

2階は宿泊スペースとコミュニティスペースになっています。

 

1階はCafe&Barスペース

1階の入り口を入って右手にあるのがCafe&Barスペースです

左側がコワーキングスペースです。

けっこう広々していてちょっとした打ち合わせとかにも使えそうですね

 

2階は宿泊スペース&コミュニティスペース

2階は宿泊スペースとコミュニティスペースになっています。

コミュニティスペースはこんな感じで色んな人が雑談をしていました。

 

宿泊スペースは3つあって

「Hafh」公式サイトより引用

1つが「Famiry room」といって、大きめのファミリー向けのお部屋です。

シャワーや洗面台などもありの大きめ

「Hafh」公式サイトより引用

もう1つが「Double room」でカップル向きの部屋で

エアコン、シャワーブース、トイレ、洗面台、テレビ付きです。

「Hafh」公式サイトより引用

3つ目がドミトリー。

ここは男女混合のドミトリーで2段式のベッドになっています。

ベッドの雰囲気はこんな感じで、枕と掛け布団とシーツが付いています。

カバー関係はセルフでやるかんじです。

 

あと、これとは別に女性専用のドミトリーもあります。

 

安めに旅行をしたい人はここって感じですね。

他にも、クイーンルームやキングルームなど、もっと広々使える大きめの部屋もあります!

 

そのほかの設備系(Wifi・コンセントなど)

ほかの設備系です。

 

Wifiとコンセント

wifiはありましたが、部屋の場所に寄るかもですが、ちょっと繋がりづらかったです

コンセントも各所にあって、ドミトリーには2つ付いてました。

 

シャワールームの場所

シャワールームの場所はちょっとわかりづらですが、建物の入り口を入って左側のここ↑の一番奥にあるドア↓を開けるとあります

BOHEMIANS ONLYと書かれてるとこです。

ここ↑に4つシャワールームとトイレ洗面台があります。

シャワールームはこんな感じです。

お湯の最初全然でてこなかったので、出し方一応かいておくと

このひねりを左に向けて、手前にひっぱるとでてきます。

けっこう時間がかかるので、がんばって待ってください!

右にひねると冷たい水が出てきます。

 

アメニティ系

タオルはとかひげ剃りとかはフロントで有料で買えます。

あとボディソープとかシャンプー、ドライヤーとかもしっかり置いてあったので持ってなくても大丈夫です。

 

使ってみた感想とか。宿泊者同士のコミュニケーションはどんな感じ?

けっこう大きな宿なので、ちょっとガヤガヤしてるかもですね。

 

2階に行くとコミュニティスペース外国人がけっこう集まって色々話したりしています。

けど、別に特に輪に入る必要もないので、話したかったら話しかけてみるっていうスタンスでいいと思います。

 

あとは今回ドミトリーを使ってみたんですけど、けっこう外国人っぽい匂いが強い気がしたのでので、気になる方は個室を選んだほうがいいかもです。

 

 

まとめ

てことで『THE LIFE HOSTEL & BAR ROUNGE』に泊まってみた感想とかを書いてきました。

 

福岡で安く泊まりたい!

バーを使ってみたい!

とかいう人にはおすすめです。

 

じゃあまたー

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply