『HafH Nagasaki Garden』に一足先に泊まってみた!高級旅館すぎてやばい。。【永住希望】

日本旅行

 

朝は小鳥のさえずりが

昼は優しい光が注ぎ込む日本庭園で優雅なひとときを

そして、夜は長崎の幻想的な夜を臨める

 

そんな日本の高級旅館のような宿が

『HafH Nagasaki Garden』。

 

長崎の高台にある宿です。

 

・・・

 

今回は「本州横断×九州一周」旅行の4日目に泊まった宿の話です!

 

泊まったのは

『HafH Nagasaki Garden』

という『Hafh』の2号店です。

 

いや〜ここ本当に良すぎましたね。。

また来たい!

というか来ます!!

というくらい最高の宿でした!

 

僕がたまたまこのお店第1号の宿泊者だったみたいで、なんか贅沢を独り占めしちゃった感じで恐れ多い気持ちがありつつ、嬉しさの方が勝ってニヤニヤが止まらなかったくらいで本当に最高でした。

 

ということで、今回はそんな『HafH Nagasaki Garden』の紹介をしていきます!

(ちなみに5回目の『HafH』で泊まった宿です。)

 

『HafH』4回目の記事はこちら↓

『THE LIFE HOSTEL & BAR ROUNGE』は超多国籍な感じ!【福岡・博多のホステル】

 

 

『HafH Nagasaki Garden』とは?

『HafH Nagasaki Garden』は長崎県の長崎市西山本町にある宿です。

 

古民家をリノベーションしたモダンな雰囲気で、古き良き日本の雰囲気を残しつつ、現代風のおしゃれな感じも混ざったなんとも言えない美しい宿になっています。

 

朝の澄んだ空気と鳥のさえずりに癒されたり

優しい日差しが注ぐ広々した和室で仕事をするのもいい。

そして、庭からは日本新三大夜景を一望できるのもさいこうです。

 

中の雰囲気はあとで紹介していきますね!

 

『HafH Nagasaki Garden』の場所とアクセス

『HafH Nagasaki Garden』の場所は、長崎県の長崎市西山本町にあって、「長崎中学校前」というバス停から歩いて1,2分くらいのところにあります。

ファミマの横の階段を少し降りると、右手に見えてきます。

 

 

外観は歴史のある高級旅館みたい

外観は日本の高級旅館そのものです。

門を入ると玄関の手前にこんな「はふ」っていう標識が。

 

中は「和風」×「モダン」でおしゃれ。

中の雰囲気をみていきましょう!

 

1階と2階に別れていて

1階はコミュニティスペースと和室のコワーキングスペース。

2階は宿泊スペースになっています。

 

1階 コミュニティスペース&コワーキングスペース&宿泊スペース

1階の玄関を入って左手にあるのが和室のコワーキングスペースです

けっこう広々していてちょっとした打ち合わせとかにも使えそうですね

 

2階 宿泊スペース

2階は宿泊スペースです。

個室になっていて、綺麗でスペースもバッチリあります。

 

そのほかの設備系(Wifi・コンセントなど)

ほかの設備系です。

 

Wifiとコンセント

wifiはもちろんあって、繋がりもかなりいいです!

館内のどこの場所にいてもしっかり接続されます。

 

コンセントも宿泊スペース、コワーキングスペース含め各所にあるので、作業したい方には完璧ですね。

 

僕が泊まった部屋にはコンセントは4つもありました!

 

シャワールームの場所

シャワールームの場所は奥に2つありました。

ボディーソープ、シャンプーも完備されています。

バスマットは珪藻土のバスマットで、すぐ水を吸ってくれるので、感動しました。

 

[amazonjs asin=”B07MP2DVKC” locale=”JP” title=”KMJ 珪藻土 バスマット お風呂マット 足ふきマット 速乾 防カビ 洗濯不要 滑り止め 調湿 快適 消臭 抗菌 清潔 浴室 洗面所 脱衣所 すべりどめ付き 一年間保証 ホワイト 40cmx30cm”]

 

アメニティ系

タオルは高級そうなものが部屋に置いてありました。

すごいふわふわしてて気持ちよかったです!

 

歯ブラシはスタッフの方に言えばもらえます。

ドライヤーも置いてあったので持ってなくても大丈夫です。

 

泊まってみた感想!

いくつか泊まってみた感想を!

 

庭が見える和室のコワーキングスペースが落ち着く

まずはこの宿の特徴の一つがこの庭が見える個室のコワーキングスペースです!

一面がガラス張りですごい開放的です。

 

夜の雰囲気が幻想的。

ちなみに夜になるとこんな感じになります。

日没後です↑

曇りでしたが、靄がかかっていてうすい紫色の感じかすごく幻想的でした。

完全に日が沈んだらこんな感じに。

ここは世界新三大夜景ということもあって、晴れるともっと夜景が綺麗みたいです。

 

作業スペースが広い。

同じ写真ばっかり上げてるかもですが、この和室のコワーキングスペースが広くて作業するにも最適です。

こんな感じです際の席は下に足を伸ばして作業ができたり

窓際と反対にはこんな感じで椅子と机の席もいくつか用意されています。

 

ゆくゆくは庭でもテラス席みたいな感じで、外でも仕事ができるようになる予定みたいなので、夏とか暖かいシーズンは外を使ってみるのも気持ち良さそうですね!

 

 

まとめ

ということで『HafH Nagasaki Garden』に泊まってみた感想とかを書いてきました。

 

いやーここ最高ですね。

ほんとにお世辞抜きに素晴らしいです。

 

あんまり安く泊まれて、こーゆう日本旅館みたいな場所でかつ、コワーキングスペースが着いてるところってあんまりないですよね。

 

どこでも仕事できる方、いやそうじゃない方もみんなにおすすめです!

 

じゃあまた!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply