『HafH Nagasaki SAI』に行ってみたら、粋な計らいに感動した。。

日本旅行

 

ゴールデンウィークに『HafH』を使って日本を横断していました。

 

東京から始まり、山梨、福井、福岡、長崎まで。

 

で、今日ついに『HafH』の拠点

『HafH Nagasaki SAI』

に行ってきました!

 

ということで、今回はそんな『HafH Nagasaki SAI』の紹介をしていきます!

 

 

『HafH Nagasaki SAI』とは?

長崎の中心に位置するHafH Nagasaki – SAI

国内有数の観光地、長崎の中心に位置するHafH Nagasaki – SAI。新進気鋭の建築家、バリスタ、本のソムリエらによる、クリエイティビティを刺激する空間。2階に上がるとインスピレーションを刺激するキャンピングツールに囲まれたコワーキングスペース。かつて異国の文化と、長崎の地の文化が出会い、新たな風土を生んだ出島のように。海外の留学生や研究生らと地元の学生。ノマドワーカーたちと地元の人々。異なる人々が泊まり、働き、集うことで出会い、交わり、新たな風土をつくっていく。まさに現代の出島とも言える、プラットフォームが誕生します。

『HafH』公式サイトより引用

 

『HafH Nagasaki SAI』は長崎県の長崎市西山本町にあるコワーキングスペース&カフェ&宿です。

『HafH 』の拠点です!

 

中の雰囲気はあとで紹介していきますね!

 

『HafH Nagasaki SAI』の場所とアクセス

『HafH Nagasaki SAI』の場所は、長崎県の長崎市古川町というところにあって、「めがね橋」というバス停から歩いて2,3分くらいのところにあります。

 

近くに有名な「めがね橋」があるので、けっこうすぐわかると思います。

 

外観はグレーでシンプルおしゃれ

外観はグレーを基調としたシンプルでおしゃれな感じです。

 

中の雰囲気も見てみよー!

中の雰囲気をみていきましょう!

 

1階と2階に別れていて

1階はCafeスペース。

2階はコワーキングスペース&コミュニティスペース

3階は宿泊スペース

になっています。

 

1階 Cafeスペース

1階の入り口を入ってすぐにあるのがこのカフェスペースです。

けっこう広々していてちょっとした打ち合わせとかにも使えそうですね

 

2階 コワーキングスペース&コミュニティスペース

2階はコワーキングスペースです。

僕のおすすめはここのテラス席です!

 

ほかにも

テント式のスペースだったり

ソファーのようなスペースだったり

普通の机と椅子があるスペース

プレゼンテーションルーム

ミーティングルームなどがありました!

 

1階と2階は『HafH 』に登録していなくても使えます。

2階のコワーキングスペースはドロップインで1時間500円、1日最大で2,000円です。

 

3階 宿泊スペース

3階は宿泊エリアです。

『HafH 』の有料プランに登録したら使えるようになります!

 

ちょっとだけ雰囲気を!

入り口を入ってすぐにあるソファー

ソファーの前にある大きなテレビ

バーみたいなスペース

キッチン!

こたつ!

フリースペース

ドミトリー

テラス席もありました!

晴れてるときにここ使うと気持ちよさそうです!

 

そのほかの設備系(Wifi・コンセントなど)

ほかの設備系です。

Wifiとコンセントはもちろんあって、Wifiの繋がりはかなりいいです!

 

コンセントも宿泊スペース、コワーキングスペース含め各所にあるので、作業したい方には完璧ですね。

 

使ってみた感想!粋な計らいに感動。。

https://twitter.com/suikaisland/status/1123401805482774528

僕は今回はドロップインでコワーキングスペースを使わせてもらって、モーニングのセットを頂いたんですけど、そのときにお手拭きの下に

「ごゆっくりどうぞ〜😊」

という言葉が紙ナプキンに添えられていました。

 

粋な計らいですね〜

ちょっとしたサプライズみたいな感じで嬉しかったです!

 

 

まとめ

ということで『HafH Nagasaki SAI』に泊まってみた感想などを書いてきました。

 

アドレスホッパー、多拠点生活をしたい方だけじゃなくて、普通にコワーキングスペースを使いたい人、カフェでモーニングした人にもおすすめです!

 

ちなみに僕が行ったのは、ゴールデンウィーク中の水曜日の10〜12時だったんですけど、けっこう空いていました↑

別の日の16時くらいに行ったら、1階はこんな感じ↑でちょっと混んでたので、空いてる時間に行きたい人は、午前中に行くといいかもですね!

 

そんな感じです。

じゃあまた!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply