ブラック企業で働くメリットを考えてみたら意外とあったので書いてみる

働き方

 

ブラック企業ってだるいですよね〜

 

なんなんすかねあれ。

えっと、いきなり冒頭からこんなことを言うのもあれですけど、ガチのブラック企業で働いている人はまじで本当にやめたほうがいいです。

ほんとうに意味ないです。

 

最近だと「退職代行サービス」とかもあるので、本当にやめられないひとはそーゆうのも使ってやめちゃって自分の時間を自由に使えるようにすればいいと思います。

 

それか転職をするってもの手だし。

思い切ってやめちゃってフリーランスになるのもいいと思います。

 

そんな感じで、ほぼブラック企業で働いていた僕ですが、なにかブラック企業で働いていてメリットは何かないかなーっと思って頑張って探してみたら、いくつかありましたー

 

ということであんま需要ないかもですけどもしかしたら参考になるかもなので書いてみます!

 

 

ブラック企業で働くメリット

考えてみたら5個くらいありました。

 

メリット1 体力がついた。自分の限界を超えられる

まずはブラック企業で働くと体力がつきますね。

とにかく残業!残業!なので、もうこれは自然とついちゃいます。

これはなかなかラッキーと言っちゃラッキーです。

24時を越えたり、帰るのが夜が明けて明るくなってきたりすると、「おー意外とといけるわ」みたいな感じで、限界突破をできます。

こうなると定時とか数時間の残業で帰れたら、余裕で副業とかもできちゃえます。

 

メリット2 何でもできるように思える

ブラック企業で働いてると長時間労働は当たり前ですけど、それにプラスして上司とか営業だったらお客さんとかから、まあまあ理不尽なことを言われたりもしますよね。

そんな感じで、長時間働けるようになったり、上司とかクライアントから理不尽なことを言われ続けて、それに耐えられるよーになったら、もうほぼ何でもできるようになれると思います。

これくらい余裕でしょ!みたいな感じで。

 

メリット3 メンタルが強化される

さらにそうな感じで、色んな意味で周囲の圧がやばいので、メンタルが強化されます。

もし今ブラック企業で働いている人がいたら、メンタルトレーニングという意味で、ブラック企業で少しの期間だけためしに頑張ってみるというのもありかもですね。

 

メリット4 まじで人生が楽に感じられる

そして、ブラック企業で働いていると、逆に人生がなぜか楽に感じられるようになります。

もちろん働いているときはしんどすぎて最高に嫌ですけど、これだけできたらもう何でもいけるでしょ。みたいな感じです。

 

メリット5 普通のことがすごく嬉しく思える

最後がこれで、いわゆる普通のことがめちゃくちゃうれしく感じられます。

残業が少しだけだったときとか、奇跡的に定時で帰れたときとか、仕事中に特に変なことが起きず平和に終わったときとか、休みの日に何も連絡が来なかったりとか。

とにかくホワイト企業と言われるような働き方ができた日は、もう最高に嬉しいです笑

 

 

まとめ

という感じで、今日はあえてブラック企業で働くメリットを書いてみました。

とかいいつつ無理やり捻出した感もあります笑

 

というかそもそもブラック企業で働くメリットなんてほぼないというか、ドMじゃない限り0ですからね。

なので、基本的にはブラック企業で働いている人はソッコーやめましょう!

 

会社なんて世界にはいくらでもあるので、もっと視野を広げながら、色んな情報を得つつ、働きやすくて自分の力が最大限に発揮できる環境を探していきましょー!

 

今日はそんな感じです!

じゃあまたー

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply