『飲むミドリムシ』を飲んで風邪を治そうとしたらハマってしまった【腸内スッキリ】

料理

 

なんか今日風邪を引きましたーーー

 

体がだるい、節々が痛い、寒気がする、ぼーっとする・・

みたいな。。

 

けど、仕事に行かなきゃだったので、頑張って行ったんですけど、ほぼ意識が朦朧してる中やってたので、ほんとに捗らなかったですね〜

で、さっき帰ってきました。

 

しかーし

これをそのままにしておくのもだるいので

「飲むミドリムシ」で撃破していく作戦に出ることにしました。

 

そもそもミドリムシってなに??

まずは、ミドリムシってなに?ってことで、困ったときのWikiさんから引用します

ミドリムシ(緑虫)は、ユーグレナ植物門ユーグレナ藻綱ユーグレナ目に属する鞭毛虫の仲間であるミドリムシ属 Euglena の総称。Euglena の由来は、(eu 美しい + glena 眼点)。名称としてミドリムシの代わりに「ユーグレナ」を用いる場合も多い。古くはユーグレムシの名称が使われたこともある。本項目では E. gracilis や E. proxima などを含む、典型的なミドリムシに関して記述する。

ミドリムシの名は、広義にはミドリムシ植物 Euglenophyta(≒ 現在のユーグレナ類Euglenida)全体の総称として用いられる。鞭毛運動をする動物的性質をもちながら、同時に植物として葉緑体を持ち光合成を行うため、「単細胞生物は動物/植物の区別が難しい」という話の好例として挙げられることが多い。これはミドリムシ植物がボド類のような原生動物と緑色藻類との真核共生により成立したと考えられる生物群であるためである。それゆえミドリムシ植物には Peranema 属のように葉緑体を持たず捕食生活を行う生物群も現存する。

ということみたいです(丸投げ)

こーゆうやつです↑

 

丸投げで、すみません。

高校時代、生物で最低4点を叩き出した僕にはレベルが高すぎでした。。

気になった方は調べてみてください!

 

『飲むミドリムシ』とは?

『飲むミドリムシ』とはユーグレナという会社が出したその名のとおり、ミドリムシの飲み物です。

 

ユーグレナのサイトにこんな記述がありました!

5億年以上前に誕生したミドリムシ(学名:ユーグレナ)は植物と動物両方の性質を持った微細藻類です。昆虫とはまったく異なりワカメやコンブの仲間です。
植物のように光合成を行い栄養分を体内に溜め、動物のように細胞を変形させて動くという、植物と動物両方の性質をもつ不思議な微生物なのです。

ミドリムシって植物と動物両方の性質を持ってるんですね!

すごいですね!

 

さらにミドリムシって、色んな種類があるみたいなんですけど、その中の「ユーグレナグラシリス」という品種は、59種類もの栄養素を持っているそうです。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸に不飽和脂肪酸など、 人間が必要とする栄養素のほとんどを、ミドリムシはその体に秘めているというみたいです。

かなり最強ですよね!

 

[amazonjs asin=”B01N7RIYBI” locale=”JP” title=”ユーグレナ 飲むミドリムシ乳酸菌 195g×15本”]

 

『飲むミドリムシ』どんな味?

味のイメージは、緑色の野菜が中心の野菜ジュースをちょっと爽やかにした感じです。

飲んでみるとけっこうすっきりした気分になりますよー!

朝とかに飲むと、だいぶクリーンな気持ちで1日を始められると思います!

 

1つ残念なところ

1個だけちょっと残念なのが、値段が少し高め。

毎日飲むってなると、けっこうな出費になりそうですね。。

飲みたいときに飲むって感じがいいかなーと思います!

 

まとめ→普通に美味しい。。腸内スッキリ

僕あんまり、これおすすめです!っていうことあんまりないんですけど、これはかなりおすすめできます!

 

風邪を引いたときとか、ちょっと体をスッキリさせたい!

という人は試しに飲んでみてください。

 

意外とハマるかもです!

 

ちなみにかぜはなおっておりません。笑

あしたおきたらなおってることをいのります。

 

じゃあまたー

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply