ブログを確実に毎日更新する方法といくつかのコツとテクニック!【答えはシンプルです】

ブログ

 

ブログを毎日更新するといいってよく言われるじゃないですか?

 

けど、これってなかなか難しいですよね。

 

僕もこのブログを始めて最初の3ヶ月は「よっしゃーがんばるぞー!」みたいな感じで気合いが入っていたので、頑張って毎日更新をしていたのですが、そのあとの2ヶ月は「仕事が忙しいから。。体調がよくないから・・・休みの日だし休んでもいっか、、、」とかいう謎の言い訳をして、2,3日に1回くらいになってしまったりしちゃいました。

 

もう超甘いですよね。。

けど、ブログで稼いでいくと決めたのに、この態度はコイキング並みにクソすぎると今年の2月に決めたら、なんとかそこからは毎日更新を続けられてそろそろ毎日更新が100日に到達しそうです。

 

ということで、今回はブログを毎日更新するコツと物事を継続するコツについて、書いていこうとおもいます。

 

ブログを毎日更新する方法

 

「朝起きた瞬間にブログを書き始める。書き終わるまで他のことは何もしない」

 

はい。

これだけです。

 

「朝起きた瞬間に、パソコンを開いて、指を動かし始める」です。

それ以外のことは一切なにもしちゃだめです。

 

LINEをチェックするのもだめ。

Twitterとかインスタを眺めるのもだめ。

仕事のメールを確認するのもだめ。

テレビをかけるにもだめ。

 

みたいな感じで、ブログを書く以外の動作を完全に排除して、パブロフの犬みたいな感じで

「朝起きたら→ブログ」

という動作を完全に沁み込ませる感じです。

 

最初はほんとにきついですけど、これはもう「決める」だけです。

「決める」ことさえ出来ちゃえば、もうこれで完全に毎日更新はできちゃいます。

 

そうは言っても朝が早いし起きれない・・・という人へ

「そうは言っても、今はサラリーマンで、夜帰るのが遅いし、起きれないし、朝が早くて、出勤まで時間がない。。」

という人もいますよね。

 

その気持ちめちゃくちゃわかります。

ほんとに眠いし、めんどくさいし、できるなら楽をしたい。。

 

けど、もうこれの対処法は「がんばる!」しかないです。

先を見据えて、今やるしかないので、なんとかがんばりましょー!

 

誰かに宣言をする

あとは、サブ的な感じでちょっとしたコツとしては、

「誰かに宣言をする」

というのもありなんじゃないかなと思います。

 

友達とか仲のいい人に言ってみるというのもいいし、SNSで言うでもなんでもいいと思います。

言っちゃうとやらざるを得ないようになるので。

これも一つの手法としてはありだとおもいます。

 

スキマ時間を捻出する

あとはよく言われることだと思いますけど、通勤時間とか、昼休みとかのスキマ時間をブログの執筆とかネタ探し、下書きの時間に当てると、実際に投稿するのが楽になるんじゃないかなーと思います。

 

まとめ

ということで、ブログを毎日更新する方法でした。

この方法を実践できちゃえば、確実に毎日更新はできるとおもうので、なんとかがんばっていきましょう。

 

ぼくもまだまだ甘ちゃんなので、気合いをいれ書いていきます!

じゃあまたー

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply