『hostel DEN』はまるで海外に来た感じだった【東京・日本橋】

 

先週末に7回目のHafHを使ってみました!

 

今回泊まったのは

『hostel DEN』という東京の日本橋にあるホステルです。

 

スタッフも外国人!宿泊者も外国人!で前に泊まった福岡の『THE LIFE HOSTEL & BAR ROUNGE』と同じ感じで超多国籍な感じでした!

 

ということで、今回はそんな『hostel DEN』の紹介をしていきます!

 

『HafH』6回目の記事はこちら↓

『B&C GAKUBUCHI』はまるで自分の家に帰ってきたみたいだった【福岡・博多】

 

 

『hostel DEN』とは?

hostel DEN

hostel DEN

外国人スタッフが考える、海外ゲストに喜ばれるおもてなしを実践。礼拝室を備えるなどムスリムにも優しく多様性にあふれるお宿です。日本にいながら海外の文化に触れたいそんなあなたにもおススメ!

hostel DENは、「DEN」本来の意味である「書斎や趣味の部屋、隠れ家のような部屋」から転じて、「ゲストに自分の家のようにリラックスした時間を過ごして欲しい」というコンセプトを持ったホステルです。 お客様を迎えるスタッフはマネージャーを筆頭にほぼ全員外国人で、外国人視点ならではのおもてなし・サービスを提供しています。館内では利き酒やゲームなどゲスト参加型のイベントが開催されていますので、知らない者同士でも打ち解けられる環境があります

「HafH」公式サイトより引用

 

 

『hostel DEN』は東京の日本橋にあるホステルです。

 

階段を登った1Fがチェックインスペースなんですけど、入り口のそばにある畳のあるフリースペースで、みんな集まって雑談をしていたり、黙々と料理をしている人がいたり、ヘッドホンで音楽を聞いてる人がいたり、ほんとに自由な感じでした。

外国人がかなり多くて(むしろたぶん日本人はいなかった)ほんとに海外のホステルに泊まった気分になりました。

(中の雰囲気はあとで紹介していきます!)

 

『hostel DEN』の場所とアクセス

『hostel DEN』の場所は、日比谷線の小伝馬町駅から徒歩3分のところにあります。

JRの神田駅からも歩いて10分くらいで行けるのでJRユーザーはこっちから行っても全然いいと思います。

 

外観はレンガ調で夜はおしゃれな感じ

外観はレンガ調で、1階部分はガラス張りになっていて、なんとなく中の雰囲気も見える感でした。

夜になるとこんな感じで、ちょっと雰囲気が変わりますね。

中でみんながコミュニケーションをとってるのが見えます。

 

入り方は写真の左手にある小さな階段を上がって入る感じです。

 

チェックインカウンターは入って奥にあるので、そこまで行ってやればOKです。

中は全部土足OKなので、入り口を入って靴を脱がなくて大丈夫です。

 

中はアメリカにありそうなホステルって感じ。

ではでは中の雰囲気をみていきましょー!

 

『hostel DEN』はこのビル1棟分が全部ホステルになっていて、1階から5階+屋上まであります。

 

それぞれの階はこんな感じ↓

  • 1F:趣味を楽しむ憩いの場 コミュニティスペース / ワーキングスペース / フロント
  • 2F:個室とシャワーと祈祷室 個室 / ドミトリー
  • 3F男女兼用宿泊フロア ドミトリー
  • 4F男女兼用宿泊フロア ドミトリー
  • 5F女性専用宿泊フロア ドミトリー
  • RF:伸び伸びできる屋上テラス

かなり広いです。

 

フロント&コミュニティースペース

1階の入り口を入ってすぐあるのがこの畳のあるコミュニティースペースです

他にもキッチンだったり

ちょっとした座れるスペースだったりがあります。

フロント入って一番奥のところにあります。

 

宿泊スペース

ドミトリー

「Hafh」公式サイトより引用

ドミトリーはこんな感じで、2段式のベッドになっています。

これ以外にも個室があったり、女性専用フロアがあったりするので、使いたいところを使っていきましょう。

ベットの中は普通に足を伸ばせて寝られるくらい十分なスペースがありました。

 

そのほかの設備系(Wifi・コンセントなど)

ほかの設備系です。

 

Wifiとコンセント

wifiはもちろんあって普通に繋がりやすかったです。

コンセントも各所にあって、ドミトリーには2つ付いてました。

 

あとはhandyがあったのがよかったですね。

ここは外国人が多く止まるみたいなので、外国人向けに東京の観光案内だったり、東京のおすすめスポットがまとまったサイトがトップページに表示されていました。

あとhandyってwifiルーターにもなるみたいで、ルーターを持ってない人とか、電池が切れちゃった人にはかなり便利ですね。

 

シャワールームの場所

シャワールームは2階にあって24時間使えるみたいです。

 

アメニティ系

アメニティ系は必要なものがあれば、フロントの方に言えば有料で買えます。

 

使ってみた感想とか。宿泊者同士のコミュニケーションはどんな感じ?

本当に海外のホテルに来たみたいな感じでしたね。

僕が泊まった時はたぶん日本人は一人もいなかったです。

 

すでに泊まっている人たちはかなり楽しそうに話したりしていたので、雰囲気はけっこういい感じでした。

 

 

まとめ

てことで『hostel DEN』に泊まってみた感想とかを書いてきました。

 

東京観光をしてみたい!

外国人と色々話してみたい!

とかいう人にはおすすめです。

 

じゃあまた!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply