西荻窪の『旅の本屋 のまど』に行ったらワクワクしすぎて帰れなくなりそうだった【日本唯一の旅専門本屋】

散歩

 

どうも土曜日のスイカです!

 

最近、旅専門の本屋があるというのをネットで見つけたので、早速行ってきましたー

 

お店の名前は

『旅の本屋 のまど』

 

日本で唯一の旅行専門の本屋みたいです。

 

店内のどこを見渡しても

旅!旅!旅!

です!笑

 

本のジャンルも国内旅行から、海外旅行のガイドブック、旅行のエッセイや旅のテクニック本まで本当にいろいろ。

旅好きの僕にとっては、控え目に言っても最高でしたね〜笑

 

ということで、今日はそんな旅専門の本屋『のまど』のざっくり紹介+行ってみた感想を書いていきます!

 

『旅の本屋 のまど』へのアクセス

『旅の本屋 のまど』があるのは西荻窪駅から歩いて5分くらいのところ。

 

じゃあ駅からお店まで行ってみましょー。

西荻窪駅の改札を出て、左に曲がって北口を出ます

で、ここも左に曲がって、交番とかRAKUTENショップがある通りのほうに進みます!

(超ボケててすみません!)

 

あとはもうひたすらまっすぐ進むだけです!

セブンとかモスバーガーが見えるほうへ

別の本屋が見えたり。

ぎょうざ屋さんがあったり

足の専門店?っていうのもありましたねー

ここの交差点を抜ければあと少し!

「司ビル」というビルの一階です!

到着!!

 

じゃあ入っていきましょっか!

 

どこを見渡しても旅の本!

店内に入るとどこを見渡しても、旅関係の本ばっか。

 

旅専門の本屋さんなので当たり前なんですけど、実際に改めて入ってみると、やっぱりすごい。。

旅系の雑誌から、ガイドブックから、旅エッセイから。

もう完全に旅の本を網羅しています!

 

お店の中心には雑誌とか特集系が置かれていて↑

 

店を入って左手が日本の旅行関係の本、その奥にエッセイや旅のテクニック的な本

入って右側が海外系の本でした

手前から「アジア→ヨーロッパ→アフリカ→北アメリカ→南アメリカ」みたいな感じ。

 

ディープな本も。。

あとは、専門店らしく普通の本屋さんでは売ってないようなディープな本もけっこう置いてありました。

 

カオス?な日記↑とか

ワケあり系な、裏世界の本とかいろいろ・・・

 

旅グッズとかもあった!

旅関連のグッズというか、お土産?みたいなものも置いてありました。

各国のエッセイが書かれたような冊子だったりもありました!

あと、入り口の横には地球儀とか、どっかの国の置物があったりもしました。

 

3冊買ってみた。

そんな『旅の本屋 のまど』で買った今日の本はこちら!

 

旅の本を2つとちょっと気になった経済の本です。

 

週末島旅

 

離島ひとり旅

 

0円で生きる

 

まとめ

という感じで、今日は旅専門の本屋に行ってきた話でしたー

 

お店の中はどこかの国の音楽がいい感じに流れてて、ちょっとだけ旅をしてる気分になった感じもしました(言いすぎかもです笑)

ケルト系の颯爽とした音楽が流れてきたときはけっこうテンション上がりましたねー笑

 

そんな感じで、たぶん旅好きの人にはたまらないと思います!

僕はけっこう長居してしまいました笑

 

最後に『旅の本屋 のまど』の営業時間は12:00〜22:00。定休日は水曜日です。

日によってオープンの時間は変わってくるみたいなので、Twitterとか見とくといいと思います。

ちなみに今日のオープンは13時からでしたー

 

 

あ、支払いはペイペイでも楽天ペイでもいけますよー!

てことで、今日はそんな感じです!

じゃあまたー

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply