プーケットに行ったらピピ島は行くべきだけど、僕は半分死にかけた話【タイ・プーケット旅行記③】

海外旅行

 

3連休ですね!

みなさん何してますかー?

なんか連休になると小旅行にでも行きたくなりますよねー

 

ということで、今日はプーケット旅行記第3弾!

ザ・ビーチ」という映画のロケ地にもなった、透明度が抜群の有名なピピ島に行った話です。

 

僕が行ったときの天気が・・・だったので、写真が微妙かもですが、よかったら見ていってください!

 

第1弾と2弾の記事はこちらです↓

奮発して5つ星ホテル『プルマン プーケット アルカディア ナイトンビーチ』に泊まってみたら神すぎた【タイ・プーケット旅行記】

タイの夜のテーマパーク『プーケット・ファンタシー』は動物のショーがすごすぎなので行っとくべし!【タイ・プーケット旅行記②】

 

ピピ島のツアーに参加してみた

僕たちが家族旅行でプーケットに行こうと決めたのも、ピピ島の写真を見てめちゃくちゃ綺麗だったからというのが、かなりの決め手でした。

事前にVELTRAというオプショナルツアーを予約できるサイトから

「ピピ島+バンブー島日帰りツアー」マヤベイ上陸&秘境バンブー島でシュノーケル ビュッフェランチ付

というツアーに申し込みをして、めちゃくちゃ楽しみにしてたんですが、、天気はあいにくの雨。。

というかスコール…。

 

大雨の中のピピ島ツアー

けど、当日になってツアーはやるということだったので、ホテルから現地に向かいました!

ツアーの前はこの施設↑の中で、少しツアーの内容の説明を受けたり、シュノーケリングのフィンのサイズを決めたり、機材の準備してもらったりしました。

パンやコーヒーやジュースが飲み放題だったので、それもいただきつつ時間までちょっと待機です。

いちおうWifiもありました。

時間になったらフェリーの乗り場に向かいます

ツアーの参加者はかなり多国籍な感じでした。

そしてこんな感じ↑のフェリーに乗り込み、約30分、大雨の中を揺られます。。

たぶん写真だけじゃ伝わらないんですけど、この30分が超怖かったです・・

天気が悪すぎて、雨は中に入ってくるわ、寒いわ、波が大荒れで、けっこうフェリーも傾いたりするので、ほんとに転覆するんじゃないかと思うくらいのレベルでした。

 

これだけでももう十分なアトラクションって感じでした。

余裕でディズニーのスプラッシュマウンテンとか火山のやつとか、富士急のドドンパ、FUJIYAMAとかより怖かったです。

写真と動画も撮りたかったんですけど、やっと取れたのが、上の写真くらいです。。

 

ほんとに何回も船が倒れかけたので、けっこう本気で死ぬかと思いました…

ちなみに帰りも同じ感じで、吐きまくってる人もいたので、船酔いする人は酔い止めをしっかり飲んでいったほうがいいと思います!

 

という感じで、最初の難関を突破して、なんとか最初の目的地に到着です!

 

猿がいっぱいモンキービーチ

ここがツアー最初の地点モンキービーチです。

ほんとに猿がいっぱいいました。

赤ちゃん猿もいましたー

 

シュノーケリング体験

次は近くの海に移動をして、シュノーケリング体験です。

海は綺麗でしたね〜

魚はめちゃめちゃいました。

ニモもいたりしました。

 

シュノーケリングは場所を移動して2回ありました!

シュノーケリングの道具(フィンとかシュノーケルとか)は用意してくれるので、水着だけ持っていけばOKです!

 

昼ごはんはビュッフェ食べ放題

シュノーケリング体験をした後は、また別の島に移動をして、お昼ごはんです。

こんな感じの料理をビュッフェ形式で食べ放題でした。

 

昼休憩は1時間くらいで、次の島へ!

 

超大嵐のバンビー島

まずはこちらをご覧ください。

大嵐の中のバンビー島です。

雨が強すぎて痛かった。。

これが熱帯のスコールかー!みたいな感じでした。

 

ちなみに晴れるとこんな感じになります↓

「PHUKET HAPPY TOUR」より引用

超綺麗ですよね。

この感じを生で見たかった・・

 

 

まとめ

という感じが、僕たちが行ったピピ島ツアーでした。

 

ほんとは

めちゃめちゃ綺麗でした!

超良かったので絶対行ってください!!!

 

と言いたいところだったんですが、、雨になるとこんな感じです。

けど、雨でも海は綺麗でビーチの砂は白くて、猿もいたり、シュノーケリングも体験できたので、よかったです。

スコールは逆にいい体験でした笑

 

けど、たぶんやっぱり晴れのほうが、ピピ島の良さを最大限に体験できると思うので、ピピ島に行く人はてるてる坊主でもつくって晴れることを祈りましょう!笑

絶叫アトラクションが好きな人はスコールをいのりましょー笑

 

そんな感じです!

じゃあまたー

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply