アマゾンプライムの『RAKUEN』という4K旅番組が綺麗すぎて癒される【絶景好きは見るべし】

雑記

 

絶景っていいですよね〜

いつか世界中の絶景巡りでもしてみたいなーとか思ってる今日この頃です。

 

というわけで今日はそんな絶景関連で、Amazonプライムビデオの『RAKUEN〜三好和義と巡る楽園の旅〜』という世界中にある楽園を巡るという旅番組を紹介していうと思います!

これはほんと最高です笑

 

『RAKUEN〜三好和義と巡る楽園の旅〜』とは?

まずはこちらをご覧ください↓

いい感じですよね〜

普通に日本で生きてたら、こんな綺麗なところってなかなか行けないですよね。

だからこそ行きたい!みたいな感じだと思います。

 

そんな綺麗な楽園を巡るこの番組は、タイトルの『RAKUEN〜三好和義と巡る楽園の旅〜』にある通り、三好和義さんという写真家の方と世界にある12の楽園を巡るという内容の旅番組です。

全12話で時間はだいたい30〜40分くらい。

ナレーターは塚本信也さん、そして、豊田エリーさんや細谷理沙さん、脇田恵子さんというモデルの方々も出演してします。

 

 

『RAKUEN』で紹介される楽園

この番組で紹介される楽園がこの12個↓

  1. タヒチ・マルケサス
  2. モルディブ
  3. スリランカ
  4. セーシェル
  5. エジプト
  6. バリ
  7. 八重山諸島
  8. ケニア
  9. アブダビ
  10. フィリピン
  11. ニューカレドニア
  12. 屋久島&奈良室生寺

”リゾート”って聞いたらどれかは思い浮かぶような有名どこばかりですよね。

海外だけじゃなくて日本の楽園の紹介もあるのもいいですよね〜

動画は4Kクオリティの高画質で、楽しめるのでほんとに綺麗で、見てるだけでめちゃめちゃ癒されますよー!

 

『RAKUEN』の見どころと感想

ちらっと見どころと感想を書いていきますね!

 

まずは海の綺麗さハンパないです。。

特にタヒチとかモルディブはほんと意味わかんないくらい綺麗。。

透明度がおかしい…笑

「白い砂浜にエメラグドグリーンの海」みたいな言葉がほんとにぴったりですね〜

 

あとは、インターネットや電気も光も通っていない島に行ったり、海が綺麗なリゾートだけじゃなくて、ジャングルだったり、夜景が綺麗な場所、砂漠とかの映像も楽しめます。

 

そしてただ綺麗な景色を巡って写真を撮るだけじゃなくて、各話の楽園それぞれの歴史だったり、伝統文化、その土地にまつわる人などについての紹介もあったりします。

 

ちょっと影響されて、話の中にちらっと出てきた、ロビンソークルーソーも読んじゃったりもしました。

 

 

『RAKUEN』を無料で見る方法

ちなみに、この『RAKUEN』は Amazonプライムに登録すれば見られます。

で、アマゾンプライムは30日間無料なので、30日間以内にやめれば実質無料で見れちゃいます。

 

けど、アマゾンプライムはコスパ最強なので入っておいて損はないと思います!

メリットはこっちにまとめてます↓

【保存版】アマゾンプライムできる19+1のこと!お得で最強すぎるので登録するメリットしかない!

 

 

まとめ

いや〜ほんとに最高すぎる番組です。

何回も言っちゃいますけど、綺麗すぎます笑

 

僕的には2話のモルディブがアツいです!

 

いつかこの番組に出てきた全部の楽園に行って、動画の中に出てきた高級リゾートホテルやコテージにも泊まってみたいですね〜笑

ナレーションの声だったり、言葉の選び方だったり、流れる音楽も綺麗で素敵ですよー

 

  • ただただ絶景を見たいとき
  • 時間を忘れてのんびりしたいとき
  • 日々に仕事に追われて頭がパンクしそうなとき
  • ちょっと人生に疲れちゃったとき
  • 癒されたいとき

とかにおすすめです。

 

ということで今日はそんな感じです!

じゃあまた!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply