アマゾンプライムフォトが最強すぎ【容量無制限・無劣化でバックアップできる】

ライフスタイル

 

最近スマホの容量がパンパンになって、写真が取れなくなったり、動作が重くなったりしてめっちゃ困ってました。

で、何かいいサービスがないかなって思ってたら、Amazonのプライムフォトがあるのを思い出しました。

これ前に自分でも書いてたんですけど、思ったより最強だったので、まとめていこーと思います!

Amazonプライムがお得すぎ!メリットをまとめてみた

 

Amazon Prime Photoとは?

アマゾンプライムフォトは、Amazonプライム会員が使える、無制限のフォトストレージサービスです。

スマホの端末とかmicroSDじゃなくて、クラウド上に写真とか動画を保存できるサービスですね。

 

Amazonプライムフォトの特徴

いくつか特徴を書いていきますね!

 

無制限で写真を保存できる

まず、なんといっても最強なのが、写真を無制限で保存できるということです!

これすごすぎますよね。

スマホとかmicroSDだと容量があるので、写真を取りすぎるとパンパンになっちゃいますけど、プライムフォトは無制限なので、困ったらここにアップすればスマホの負担が少なくてすみますよね。

 

動画は5GBまでOK!それ以上はオプションで追加しよー

動画は「5GB」まで保存できます。

動画はちょっと少ないかもですね〜。

もう少し容量がほしいときは追加しましょー

100GB〜30TBまでプランがあるみたいです。

 

写真は無劣化で保存できる

写真を無劣化(無圧縮)で保存できるのもいいですよね。

同じよーなサービスでGoogleフォトもあるんですけど、こっちは画像が縮小(圧縮)されちゃいます。

なので、綺麗な画像のまま保存したいって人にはかなり魅力的だと思います。

 

どんな端末から閲覧・アップロード・ダウンロードできる【スマホアプリからもOK】

Amazonプライムフォトには、アマゾンフォトに繋がる通信環境さえあれば、閲覧もアップロードもダウンロードもできます!

もちろんスマホのアプリから、閲覧もアップロードもダウンロードもできますよー

 

Amazon Photos

Amazon Photos
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

 

自動アップロードできる

あとスマホアプリだと、自動保存の設定をしておくと、アップロード作業をしなくても自動で写真をプライムフォトに保存してくれます。

自動保存設定の方法は、アプリの

「設定」→「自動保存」→「充電中のみ」or「自動保存にモバイルデータを使用」

の流れで設定すれば自動写真を撮ったら指導でプライムフォトにアップロードされます。

「モバイルデータを使用」にするとギガをくっちゃうのでやめたほうがいいかもですね!

 

※写真はAndroidのアプリ画面です。

 

対応してるRAW形式

Amazonプライムフォトで公式に対応しているのは

  • Nikon(NEF)
  • Canon(CR2)
  • Sony(ARW)
  • Olympus(ORF)
  • Adobe(DNG)

です。

 

 

まとめ

ということで今日は、Amazonプライムフォトの紹介でした!

Amazonプライム会員の人で、もし写真でスマホの容量がパンパンって人は使ってみるといいかもです。

写真ってけっこう容量食うと思うので、これで管理出来ちゃえばだいぶサクサクになると思いますよー!

 

じゃあまた!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply