【移動無料】nommocの配車サービスを使ってみたので感想!【使い方も紹介】

アプリ

 

『nommoc』という無料配車サービスが使えるようになりましたね。

ついに移動が無料になる時代到来?です!

ということで、早速体験してみたので、使い方と合わせてレビューしていきます!

 

『nommoc』とは?

nommoc (ノモック) 」はスマートフォンアプリで配車して、目的地まで無料で乗れる、移動サービスです。

簡単に言うとタクシーの無料版です!

 

利用可能地域

今のところ使えるのは東京のこのエリアです↓

「港区、中央区、千代田区、渋谷区、新宿区、目黒区、江東区、世田谷区」

 

まだまだ少ないかもですが、これから順次拡大されていくみたいですよー

 

『nommoc』登録方法・使い方

『nommoc』はスマホのアプリをダウンロードしたら使えます!

今のところiPhoneでアプリがリリースされていて、Androidはこれからみたいですね。

ということで、登録方法と使い方を書いていきます。

 

登録方法

まずはアプリをダウンロードしてみましょー!

nommoc

nommoc
開発元:nommoc Inc
無料
posted withアプリーチ

アプリをダウンロードしたら、いくつかの質問の答えていって個人情報を入力していきます。

入力するのは、名前、性別、興味のあるジャンルなど。

そして、最後に本人確認(免許証とかマイナンバーをアップロード)をして登録完了です!

登録は1分もあればできちゃいますよー!

 

使い方(配車→乗る→評価)

続いて使い方です。

これも超簡単です。

 

1. 『nommoc』のアプリを開く

2. 乗車位置を選ぶ

3. 配車を依頼する

4. 乗る

5. 評価する

 

この5ステップです!

1〜3までは30秒くらいで終わります。

 

で、配車のリクエストができたら、こんな画面になって、ドライバーの情報と到着まで着く時間が出てきます。

車が今どこにいるかも、地図上に表示されるので、わかりやすくていいですね!

 

で。車が到着したら、タクシーみたいに普通に乗ればOKです。

もし車がどこにいるかわからなかったら、上の写真の電話マークかメッセージマークを押せばドライバーの人とやりとりできるので、気軽に連絡してみましょー。

目的地についたら、最後はドライバーの評価をして終了です!

 

使い方はざっくりこんな感じです。

 

『nommoc』に乗ってみた感想【体験談】

乗ってみた感想です。

本当に無料で乗れるんかな?って思ってたところもあったんですけど、普通に乗れました!

 

依頼した場所の近くになったら、ドライバーの方から電話があって、細かい場所のやりとりをする感じです。

僕が乗った車は、nommocデザインの車じゃなくて、普通の黒い車でした。

ちょっと見分けが付きにくかったですが、運転手の方とは電話かメッセージでやりとりできるので、特に問題はなかったです。

 

車は大型で新品っぽくて、中の雰囲気は広くて綺麗でした!

広告は画面ひとつに流れるくらいで、普通のタクシーとはほぼ同じ感じでしたね!

あとドライバーの方もすごく親切でした。

 

ちょっと欲を言うと、依頼しても配車されないってことが何回かあったので、もうちょっと台数が増えればいいなーって思います!

そしたらもっとスムーズになって使う人も増えるかと!

 

まとめ

ということで、今日は『nommoc』という移動無料サービスについて書いてみました。

これはほんとに感動します!

 

移動ってなんだかんだけっこうお金がかかるので、素敵すぎますね。

もしもっと広まって、車だけじゃなくて色んなものが無料化されたらまた世界が変わるかもですね!

楽しみです。

 

じゃあまた!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply