【シンガポール旅行記1日目】シンガポール航空のクオリティとマリーナベイサンズに感動!

海外旅行

 

どうもスイカです。

9月末にシンガポールに2泊3日で旅行に行ってきました。

今日はその1日目の旅行記です。

 

シンガポール旅行1日目

今回の旅行プランは

9月23日の夜の出発をして、9月27日の深夜に帰ってくるというプランで行くことにしました。

なので、9月24日〜26日で2日半くらいは使える感じのスケジュール感でした。

 

シンガポール航空がすごかった

まずは成田空港からシンガポール航空に乗り込みました。

 

シンガポール航空は、格付けランキング第1位の航空会社なので、かなり期待していったんですけど、さすが!って感じでしたね〜

特にキャビンアテンダントさんの接客は抜群によかったです。

 

あとすごい印象的だったのは、飛行機を乗るときの注意案内動画がめっちゃおしゃれだったことですかね〜

ちょっと表現が難しいんですけど、シンガポールの街を使いながら、事故が起きたときの対処法(酸素マスクの使い方だったり、屈むときの姿勢だったり)を教えてくれました。

この案内って、たぶん全部しっかり聞いてる人はそこまで多くないと思うんですけど、シンガポール航空の動画はなぜか見入っちゃうって感じでしたー

あとは、機内食のメニューを配ってくれたり、キャビンアテンダントさんの制服がシンガポールの民族衣装?っぽくて素敵でしたね〜

機内食はこんな感じでした!

 

シンガポール到着!

そんな感じで、飛行機に揺られること7時間、シンガポールに到着しました。

空港も綺麗でしたね〜

入国審査もすんなりって感じで、審査が終わったらなぜか飴をもらえました笑

 

両替してSIMを購入

シンガポールに着いたのが深夜(2時くらい)で特にやることもなかったので、まずは両替とSIMを買うことにしました。

両替は到着出口を出たら目の前にあったのでそこで両替できました。

 

両替のレートは空港も市街地のところもそんなに変わらなかったです。

ただ、日本の空港と銀行はちょっと高いので、できればシンガポールに着いてから両替をしたほうがいいかもです。

SIMカードも、到着出口のフロアにある両替所かコンビニで買えました。

 

僕が買ったのは、singtelというキャリアのSIMです。

値段は、18シンガポールドル(電車とかで使える3ドル分付き)だったので、日本円にすると1404円くらいでした。

(※行ったときのレート → 1シンガポールドル=約78円)

 

1週間で100GBまで使えるって考えるとけっこう安いですよね。

日本でルーターを借りて行くと色々保証とか付けたりすると、2泊3日とかでもなんだかんだ5000円以上はかかるので。

あと、両替所のところで買ったら、なぜか変換プラグをもらえました。

ラッキー笑

 

ちなみに、兄貴が両替所じゃなくてコンビニで買ったんですけど、違う同じsingtelの12ドルで買えてたので、安く買いたい人はコンビニで買うといいかもです。

 

空港のフードコートで朝ごはん

そのあとは、電車の始発までまだ時間があったので、空港の地下にあるフードコートで、朝ごはんを食べました。

写真はラーメンみたいなやつです。

麺は平たい麺でちょい微妙な感じだったんですけど、魚介系の出汁が思ったよりおいしかったです。

 

電車でホテルへ

そんな感じで時間をつぶして、電車の始発時間になったので駅に向かいました。

空港に電車のマークが色んなところに書いてあるので、それに沿って行けばたどり着きます。

僕たちは地下一階のフードコートから行きました。

駅に着いたら、改札近くにあるこの券売機で、行き先を選択してカードを買います。

カードはこんな感じの紙のカードで、使い方は日本で言うSuicaとかパスモみたい感じです。

改札でタッチして通ればOK。

乗り方とかは日本とほぼ同じです。

 

日本と違うところは、時刻表がないところですかね〜

海外に来るとやっぱ日本の時間の正確さは最強すぎるって実感しますね〜。

 

マリーナベイサンズを満喫→昼ごはん

てな感じで、電車に乗って今回泊まるマリーナベイサンズに向かいました。

到着したのが朝早く(7時くらい)だったので、荷物を預けてホテル内にあるショッピングモールを散策することにしました。

ショッピングモール内はかなり広かったですね〜

すごく綺麗な感じでした。

で、昼ごはんは上の写真のところで食べました。

シンプルな牛肉の角煮的な料理を食べて

食後にミルクティを飲みました。

 

夜はナイトサファリで暗闇を散策

そして、夜はナイトサファリに行きました。

ナイトサファリの記事はこちらにまとめました↓

Kiwi.comの評判は?安くて怪しい?実際に予約してみた【予約方法も紹介!】

 

 

まとめ

ということで、今日はシンガポール旅行1日目の旅行記でした。

 

シンガポールに来て思ったことは

人が多い!!

ってことですかね〜

 

人口密度が世界2位みたいなので、さすがって感じです。

雰囲気はなんとなく東京の中心地に似てました。

 

明日は2日目ですー

【シンガポール旅行記2日目】油断して財布をなくして絶望。。

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply