【シンガポール旅行記3日目】ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを満喫!

海外旅行

 

シンガポール旅行記3日目です。

最終日はシンガポールと言えばのテーマパーク「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に行ってきました!

 

初日↓

【シンガポール旅行記1日目】シンガポール航空のクオリティとマリーナベイサンズに感動!

2日目↓

【シンガポール旅行記2日目】油断して財布をなくして絶望。。

 

シンガポール旅行3日目

 

3日目の朝ごはん

まずは朝ごはんです。

今回はマリーナベイサンズの1階にある「Adrift」というレストランに行きました。

ここは昨日行った屋上の「Spago」とはまた違った高級感のあるところでした。

こっちもビュッフェ形式でした。

フルーツの種類がかなり豊富でした。

カットされていない丸ごとそのままフルーツも何種類か置いてありました。

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

朝ごはんを食べ終わったら、ホテルをチェックアウトして荷物だけ預けて「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に行きました。

マリーナベイサンズ、マーライオンと並んで、シンガポールと言えばここ!みたいに有名なところですね!

写真とかで見たことある人も多いと思います。

 

マリーナベイサンズから歩いて5分くらいのところにあります。

ホテルから繋がってるので、泊まってる人は特に行きやすいと思います。

 

そんな「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」の中でもさらに有名なのが、16階建てに相当する高さの人口の木「スーパーツリー・グローブ」(上の写真)と

地中海地域の涼しく乾燥した気候を再現して、世界中の砂漠植物を集めている「フラワー・ドーム」と

標高35メートルの山に、海抜2,000メートルまでの熱帯高地の植物が展示されている「クラウド・フォレスト」です。

 

フラワー・ドーム」と「クラウド・フォレスト」は室内にあって涼しいんですよね〜

室内なのに綺麗に植物が育っているのは感動です。

 

詳しくはこっちの記事にまとめました↓

【シンガポール】ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの室内植物園が新感覚だった【kkday】

 

チャンギ空港に向かい帰路へ

そんな感じで、ガーデンベイを満喫してチャンギ空港に向かいました。

帰りもシンガポール航空に乗って帰りました。

機内食は和食が恋しくなったので、そばとかがある和食と

ココナッツキャラメル味のアイスを食べました〜

 

帰りは「飛んで埼玉」と「アラジン」の映画を見ました〜

飛んで埼玉面白いですねー笑

アラジンもアツかったです!

 

 

まとめ

ということで、シンガポールの旅行記でした。

 

2泊3日でまさかのハプニングもあったりしましたが、色々体験できて楽しかったです。

シンガポールは夜の雰囲気が素敵な街でした。

 

恋人と夜に観覧車に乗ったり、マリーナベイサンズの屋上プールやバーで時間を過ごすとすごいロマンチックだと思います!

 

マリーナベイサンズの屋上プールは生きているうちに一回は行ったほうがいいと思います!

感動します!!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply