【シンガポール】ナイトサファリを体験してみた【ちょっと怖いかも・・】

海外旅行

 

シンガポール旅行でナイトサファリに行ってきました。

ナイトサファリは今回が初めての経験だったんですけど、なんか異様な雰囲気に飲み込まれそうになりました。

夜のサファリはちょっと怖いかもです。。

 

ナイトサファリに行ってみた

ナイトサファリの入り口です↑

青い目が目印。

 

チケットを購入!

まずはチケットを購入です。

チケット売り場が、ナイトサファリの会場と逆の場所にあるので、少しわかりづらいかもです。

 

タクシー乗り場から左の方にあるのがチケット売り場です。

右の方にあるのがナイトサファリの会場です。

 

右左だとちょっと伝わりしづらいかもですが、看板にしっかり案内が書いてあるので、それに沿って行けば辿り着くので安心してください。

チケットはこの窓口で買えます。

クレジットカードも使えました。

ちなみにナイトサファリは徒歩で行く方法のとトラムで行く方法があるんですけど、トラムで行く場合は通常のチケットに加えてトラムへの乗車代がかかります。

トラムに乗るための予約窓口は、さっきのチケット販売窓口じゃなくて、ナイトサファリの会場の方にあります。

そこでトラムが空いてる時間を選んで予約してお金を支払うとトラム用のチケットをもらえます。

 

トラムでサファリを回る

僕たちはトラムで行くことにしました。

こんな感じもキリン柄のトラムに乗って回ります。

イヤホンをこれ↑に挿すとナイトサファリの音声案内が流れます。

(イヤホンは無料でもらえます)

日本語にも対応してました。

ナイトサファリの雰囲気はこんな感じです。

 

そんな薄暗い中、、動物たちが見えてきます。

鹿↑

バク↑

ゾウ↑

サイ↑

ライオン↑

 

なんでこんなに静かなのかめっちゃ不思議でした。。

夜だからですかね〜

 

ウルウル(レストラン)で夜ご飯

トラムでの周遊が終わったら、園内のレストランで夜ご飯を食べました。

「ウルウル」という名前のレストランです。

僕はたしかインドネシア料理にしました。

他にもカレーだったり韓国料理だったり、ビュッフェだったりがありました。

 

あと、写真を撮るのを忘れたんですけど、スムージが美味しかったです!

 

 

まとめ

ナイトサファリが初めての経験だったからか、ちょっと怖かったですね。

トラムが特には密閉されてなかったし、園内にいる動物たちもそこまで分け隔てられてなかったので、普通に襲ってきてもおかしくない感じだったんですけど、なぜかすごい大人しくて驚きでした。

 

歩きで回っている人もけっこういてめっちゃすごいな〜と思いましたね。。

トラムでも普通に怖かったのに笑

 

けど、新しくていい経験でした。

 

そんな感じです。

じゃあまた!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply