【アジア人がいない観光地】パロス島で日本円を両替をしてみたらまさかの展開だった【ギリシャ滞在記2】

海外旅行

 

どうもスイカです。

昨日に引き続き、ギリシャ・パロス島滞在記を書いていきます。

今回は日本円を両替したときの話です。

 

ギリシャ滞在記その1はこちらです↓

【ギリシャ滞在記】パロス島の街並みが綺麗すぎ!【おしゃれな小径散策】

 

パロス島で両替をしてみた

ギリシャに着いてから、飛行機の乗り換えでちょっと苦戦をして時間がなかったので、まだ両替をしていませんでした。

パロス島もカードを使えるところが多いみたいなのですが、念のため現金も持っておいたほうがいいと思ったので、両替をすることにしました。

 

日本円の両替は珍しい??

ということで、両替ができるお店に入って、1万円を渡してみました。

 

そしたら、店員さんの顔に一瞬「???」浮かんで

「このお札どこの??」

って聞かれました。

 

まさかの!

日本人そんなに来ないんだー

って思いましたね。

かなり驚きました笑

 

で、その店員さんは、上の人にこのお札両替できるかを聞きに行ってくれて、やっと両替をできました。

 

今まで旅行行った先で、こんな経験はなかったのでこれはけっこう衝撃的でしたね。

 

アジア人がまじでいない

そーいや、歩いていて周りを見渡してみても、日本人を含めてアジア人がほぼいませんでした。

ほんとにヨーロッパの人ばっかり。。

 

宿の人に聞いてみたら中国人とかアジア人は、サントリーニ島とかミコノス島に行ってる人が多いそうです。

サントリーニ島は日本でいうと新婚旅行で人気の島ですよね。

 

たしかに、僕もここに来るまではパロス島の存在を全く知らなかったので、日本人とかアジアの人はみんな同じなのかもですね。

 

 

まとめ

パロス島には別荘を持ってるヨーロッパ人がけっこういるみたいです。

一年の半分は本土にいて、もう半分が島に来るみたいな感じもあるみたいです。

日本でいう沖縄みたいな感じっぽいですね。

 

というので、今回はかなり衝撃を受けた話でした。

じゃあまたー

 

滞在記3はこちら↓

パロス島・ナウサの街を散歩してみた!ギロピタは激ウマ!【ギリシャ滞在記3】

 

前回のギリシャ滞在記はこちら↓

【ギリシャ滞在記】パロス島の街並みが綺麗すぎ!【おしゃれな小径散策】

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply