ギリシャ・パロス島でのSIMカード購入方法とチャージ方法

海外旅行

 

どうもスイカです。

今日はギリシャのパロス島でのSIMカードの購入方法について書いていきます!

 

ギリシャ・パロス島でのSIMカードの購入方法

ギリシャの携帯会社は3社あって

  • Cosmote(コスモテ)
  • Vodafone(ボーダフォン)
  • Wind(ウィンド)

の3つです。

 

僕はこの中で、WindのSIMカードを買いました。

Windにした理由は近くにあったのがWindだったからというだけです。

 

買う手順はこんな感じです。

 

1. SIMカードを選ぶ

まず買いたいSIMカードを選んで店員さんに渡します。

 

2. パスポートを渡す

ギリシャでSIMカードを買うには、身分証が必要なので、パスポートを渡してください。

コピーじゃだめみたいなので、現物を持っていきましょう。

 

3. いくらチャージするかを選んで支払い

チャージ額を決めて支払いをします。

クレカでいけます。

 

4. SIMの設定をしてもらう

ここからは自分でやっても大丈夫なんですけど、心配な人は店員さんに設定をお願いするとやってくれます。

まずはSIMの設定をしてもらいます。

 

5. 使えるかどうか確認

SIMの設定が終わったら、実際に使えるのが確認をして、使えることがわかったらOKです。

 

 

 

ギリシャ・パロス島でのSIMカードのチャージ方法

SIMカードのチャージは、携帯ショップの店頭かオンラインででできます。

 

店頭

店頭の場合は、携帯電話の番号とチャージしたい料金を伝えればOKです。

 

オンライン

オンラインの場合は、各携帯会社の公式サイトからできます。

 

パロス空港には売ってない【注意】

パロス島でSIMカードが売ってるのは中心地だけで、空港にはSIMカードが売っていません。

あと空港はフリーWifiがないので、電波が繋がらないので注意です!

 

もし宿の人と待ち合わせをしている人は、アテネ空港はフリーWifiがあるので、そこで事前に連絡をしておくか、アテネ空港でSIMカードを買ってからいきましょう!

 

まとめ

ということで、今回はギリシャのパロス島でのSIMカード事情について買いてきました。

最初はとまどうことも多いかもですが、基本的には全部店員さんがやってくれるので、任せちゃえば大丈夫です。

あとは英語を少し話せればOKです。

 

今日はこんなとこで。

じゃあまた!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply