パロス島の海沿いのカフェ『KaKaO』でノマドしてみた【ギリシャ滞在記4】

海外旅行

 

どうもスイカです。

 

今日はギリシャ・パロス島滞在記の4回目!

今日はパロス島の中心地「パリキアのカフェでノマドしてみた!編」です。

 

これまでのギリシャ滞在記はこちら↓

【ギリシャ滞在記】パロス島の街並みが綺麗すぎ!【おしゃれな小径散策】

【アジア人がいない観光地】パロス島で日本円を両替をしてみたらまさかの展開だった【ギリシャ滞在記2】

パロス島・ナウサの街を散歩してみた!ギロピタは激ウマ!【ギリシャ滞在記3】

 

ギリシャ・パロス島滞在記4(パリキア編)

今回は、パロス島の中心地パリキアにやってきました〜

 

フェリー乗り場からスタート!

パリキアは、こんな感じでフェリーが発着する港があったり

パロス島のシンボル(たぶん)の風車の小屋みたいなものがあるような街です。

やっぱり中心地なので、他の街に比べると人はけっこう多いですね!

 

日本料理屋を発見!

そこから海沿いを散歩していたら、日本料理屋さんを見つけました。

パロス島は、日本人(アジア人も)がほんとにいない島なので、これはびっくりでした!

漢字はめっちゃレアです!笑

けど店内は、お昼時だったのにほぼ人はいなかったです笑

夜にみんな来るのかな〜?

 

ちょっと気になったので、日本食が恋しくなったときにでも行ってみます!

 

カフェ『KaKaO』でランチ&ノマド

で、もうちょっと歩いて、いい感じのカフェないかな〜と思って探していたら、斜面沿いの2階に風通しがよさそうなカフェを見つけました!

KaKaO」というカフェです。

 

場所は、フェリー乗り場から歩いて5分くらいの場所にあって、この小径↓を右に曲がって

(たぶん、普通は海岸沿いを歩いて、写真↑奥の階段から登って来るので、左に曲がってください。ミスって逆から撮っちゃいました。。)

「BURGER ST」の矢印のほうに進むと、すぐに見えてきます!

入口↑

ここから普通に入ればOKです。

中の雰囲気はこんな感じで

テーブル席とソファー席があったり

海が一望できる風通しのいいカフェでした。

 

昼を過ぎてきてお腹もすいたので、ここでランチもしちゃうことにしました。

頼んだのは「ハムトマトサンド」と「ピーチティー」。

サンドイッチはなんかイメージしているパンより大きくてふっくらしていましたー

ピーチティーは、ほどよい甘さでほんのり桃の香りがして、いい感じでした。

 

ランチの注文方法は、日本のファミレスとかと同じ感じで、席に着いたら店員さんがメニューを持ってきてくれるので、決まったら頼めばOKでした。

水は有料っぽいですね〜

そんな感じで、今日はランチをしながら作業をしてました!

お店の中は広々していて、無料のWifiもあったので快適でした〜

 

支払いはクレカでもOKでした!

 

 

まとめ

今日は、パリキアを散歩→カフェでランチという感じでした。

まだまだ、カフェとかレストランとかは色々ありそうなので、また行ったら書いていきます!

 

じゃあまた!

 

滞在記5はこちら↓

パロス島で食べたムサカが素朴で家庭的な味だった【ギリシャ滞在記5】

 

◆関連記事

【ギリシャ滞在記】パロス島の街並みが綺麗すぎ!【おしゃれな小径散策】

【アジア人がいない観光地】パロス島で日本円を両替をしてみたらまさかの展開だった【ギリシャ滞在記2】

パロス島・ナウサの街を散歩してみた!ギロピタは激ウマ!【ギリシャ滞在記3】

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply